芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

チェキフィルムが品切れ!?若者やアイドルの活動に影響が…

スポンサーリンク

アイドルの「チェキ会」ピンチ フィルム品薄・品切れ相次ぐ…「チェキ不足」深刻(BSS山陰放送) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、最近話題になっているチェキのフィルム不足について書いてみたいと思います。

チェキとは、富士フイルムが発売しているインスタントカメラのことで、撮った写真がその場で印刷できるという便利さから、若者を中心に絶大な人気を誇っています。私もチェキを持っていて、友達や家族との思い出を残すのに使っています。

しかし最近、チェキのフィルムが一部店舗で品切れや品薄になっているというニュースを見ました。どうやら、チェキシリーズの世界的な人気の高まりにより、供給が追い付かないという現状があるそうです。特に夏ごろからは写真を撮る機会が増えたことも影響しているようです。

私も先日、近所のカメラ店に行ったら、チェキのフィルムが「お一人様1点まで」という制限がかかっていました。店員さんに聞いたら、「入荷してもすぐに売れてしまう」ということでした。チェキのフィルムはネットでも買えますが、値段が高騰していたり、偽物が混ざっていたりするリスクもあります。

チェキのフィルム不足は、若者だけでなく、アイドル活動にも影響を及ぼしています。私は山陰地方を拠点として活動しているアイドルグループ「Flood Lyrics( フラッド リリックス )」と「jubilee jubilee(ジュビリー ジュビリー)」のファンで、月に数回ライブに行っています。ライブ後にはファンと一緒にチェキで写真撮影する「チェキ会」がありますが、最近はフィルムの確保が大変だそうです。

アイドルグループのメンバーは、「チェキ会はファンとのコミュニケーションの大切な場」と話しています。しかし、「フィルムが手に入らないこともあるし、値段も上がってきている」という悩みもあります。彼女たちは、「富士フイルムさんには早く解決してほしい」と切実な願いを口にしています。

私もチェキ会でアイドルと写真を撮るのが楽しみなので、フィルム不足が早く解消されることを祈っています。チェキは若者やアイドルだけでなく、多くの人々に喜びを与えてくれるカメラだと思います。富士フイルムさん、頑張ってください!