芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

武田真治が「めちゃイケ」で加藤浩次からビンタされたエピソードを語る

スポンサーリンク

武田真治、「アゴ外れるほど」ビンタされた有名芸人を明かす「お笑いのレベルに達していないから…」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、先日放送されたTBS系「人生最高レストラン」で、武田真治がかつて共演したお笑い芸人とのエピソードを明かしたことについて、お話ししたいと思います。

武田真治は、俳優としてだけでなく、バラエティ番組にもよく出演していますよね。特に、フジテレビ系の長寿番組「めちゃ×2イケてるッ!」では、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次と仲良くなり、色々な企画に挑戦していました。

しかし、その裏では、加藤浩次からビンタの嵐に見舞われていたというのです。なんと、加藤浩次は、相方の山本とケンカになる時に、武田真治と目が合ったら思いっきりビンタするという設定を考えたそうです。それも、意味なくビンタするのが、加藤浩次の中でブームになっていたとか。武田真治は、アゴが外れるほどのビンタを何度も受けていたのです。

そんな状況にあっても、武田真治は、周囲のスタッフが笑ってくれるのを信じて、拳を握って耐えたそうです。自分だけの感情で空気を壊しちゃいけないと思ったという武田真治のプロ意識には、感動しました。しかし、武田真治も、いつ加藤浩次を殴ってもおかしくない状況だったと認めました。