芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

声優界の大御所、一城みゆ希さんが逝去 「名探偵コナン」や「ダウントン・アビー」など多数の作品に出演

スポンサーリンク

声優・一城みゆ希さん 多臓器不全で死去 コナン声優、“孫役”声優らが追悼(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

声優の一城みゆ希さんが24日に多臓器不全で亡くなったことが報じられました。一城さんは、人気アニメ「名探偵コナン」のジョディ・スターリングや英ドラマ「ダウントン・アビー」のバイオレットなど、さまざまな役を演じてきました。声優界からは、山口勝平さんや古川登志夫さん、日高のり子さんなど、多くの同業者が追悼のメッセージを寄せました。特に、潘めぐみさんは、一城さんと吹き替えで祖母と孫の関係になることが多かったということで、今年の春に撮った2ショット写真を投稿し、感謝と惜別の思いを綴りました。

一城さんは、声優としてだけでなく、舞台女優やナレーターとしても活躍していました。その明るく元気な声と人柄は、多くのファンや仲間から愛されていました。一城さんのご冥福を心からお祈りします。