芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

日テレ退社の笹崎里菜アナ、ラグビー界での活躍に期待

スポンサーリンク

笹崎里菜アナが日テレ年内退社 内定取り消し経て新境地…複数事務所が争奪戦か(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

この記事は、日本テレビの笹崎里菜アナウンサーが年内で退社することを報じています。以下は、記事の要約です。

  • 内定取り消し訴訟からの入社: 笹崎アナは2011年にミス東洋英和に選ばれたが、日テレから内定が出た後に取り消されたことで提訴しました。和解が成立した後、2015年に日テレに入社しました。
  • エンタメコーナーからラグビー実況へ: 笹崎アナは入社1年目から情報番組「シューイチ」のエンタメコーナーを担当しましたが、大きな仕事には恵まれませんでした。2016年には東京マラソンを完走するなど、スポーツにも関心がありました。2023年のラグビーW杯フランス大会では、女子アナとして唯一実況班に加わり、ユーチューブチャンネル「#日テレ女子アナラグビー部」を企画、立案しました。
  • フリーとしての活動に期待: 笹崎アナは退社にあたって「寂しい気持ちもありますが、ここで得た経験や愛情を胸に次のステップに進みたいと思います」とコメントしました。退社後はフリーとして活動すると言われており、複数の事務所が接触しているという話です。ラグビー界だけでなく、スポーツ界全般での活躍が期待されています。

この記事は、笹崎アナの日テレでのキャリアと今後の展望について紹介しています。笹崎アナは、内定取り消し訴訟からの入社という波乱のスタートから、エンタメコーナーからラグビー実況へと自らの道を切り開いてきました。退社後はフリーとしての活動に期待が高まっており、ラグビー界だけでなく、スポーツ界全般での活躍が期待されています。笹崎アナは、日テレを退社して大きく羽ばたくことができるでしょうか。