芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

オリックス入りの西川龍馬に対する広島ファンの反応

スポンサーリンク

オリックス入り決断の西川、広島ファンが人的補償で『山本由伸獲得』の可能性を議論「強奪してメジャー球団から譲渡金貰うのアリ?」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

このブログ記事では、広島から国内FA権を行使した西川龍馬外野手がオリックス入りを決断したと報じられたことに対する広島ファンの反応をまとめています。このニュースにより、広島はオリックスの選手から人的補償を受けることになりますが、その人選については様々な意見が飛び交っています。特に、ポスティングシステムでメジャー移籍を目指す山本由伸投手を人的補償で獲得できるのではないかという期待や懸念が高まっています。以下に、X(旧ツイッター)上で見られた主なコメントを紹介します。

  • 山本由伸を人的補償で狙う?:西川のオリックス入りが報じられると、すぐに山本由伸を人的補償で取れるのではないかという声が上がりました。「山本由伸ってプロテクトしないと人的補償で取られる可能性あるの?」「山本由伸強奪してメジャー球団から譲渡金貰うのアリ?」「やっちゃえ広島!!」など、山本由伸を獲得することでメジャー移籍の権利も手に入れられるという発想が見られました。
  • 山本由伸はプロテクトされるはず?:一方で、山本由伸はオリックスのエースであり、プロテクトされるのは当然だという意見も多くありました。「流石に山本由伸はプロテクトしてるでしょw」「なるほど 西川龍馬のオリ入りが山本由伸より先に決まると由伸をプロテクトする必要があるのか」「人的補償でポス宣言してる山本由伸プロテクトしなきゃいけないのなんだかなあ…」など、山本由伸を人的補償で獲得することは現実的ではないという見方が多数派でした。
  • 他のオリックス選手は?:山本由伸以外のオリックス選手についても、人的補償の候補として名前が挙がりました。「人的補償糸井嘉男くれ」「人的補償吉田正尚くれ」「人的補償中島裕之くれ」など、オリックスの主力選手や広島出身の選手を希望する声がありました。しかし、これらの選手もプロテクトされる可能性が高いという指摘もありました。

以上のように、西川龍馬のオリックス入りに対する広島ファンの反応は様々ですが、人的補償の人選に関してはまだ何も決まっていません。広島とオリックスの交渉がどのように進むか、注目が集まります。