芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

ごぼうの党の奥野卓志代表、バン仲村にKO負け

スポンサーリンク

ブレイキングダウン10 ごぼう・奥野卓志代表がバン仲村に壮絶KO負けでタンカ(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

こんにちは、今日は最近話題になった「BreakingDown(ブレイキングダウン=BD)10」の試合について書きたいと思います。BDとは、ケンカバトルロワイヤルやストリートファイトなどの格闘技を行うイベントで、参加者は自分の実力を試すことができます。今回のBD10では、ごぼうの党の奥野卓志代表とバン仲村が対戦しましたが、その結果は衝撃的でした。以下に要約します。

  • 奥野卓志代表の自信:奥野氏は、BD9で久保広海にKO勝ちし、学生時代に「吉祥寺の太尊」と呼ばれていた実力を見せつけました。今回の試合では、負ければ1000万円を差し出すという条件をつけて、自信をのぞかせていました。
  • バン仲村の決意:仲村は、ケンカバトルロワイヤルやBDで鳴らしたベテランですが、年齢的にもピークを過ぎていると言われていました。今回の試合では、負ければBDからの引退をかけていました。仲村は、自分のプライドとBDへの愛着をかけて、奥野氏に挑みました。
  • 試合の展開:試合は、ゴングが鳴るやいなや、仲村が奥野氏にラッシュをかけました。奥野氏は防戦一方になり、27秒でカウンターを食らってダウンしました。その後、残り11秒で足元から崩れ落ちてKO負けしました。奥野氏はじん帯を痛めた可能性が高く、自力で立ち上がることができずにタンカでリングを後にしました。
  • 試合後のコメント:仲村は、勝負を受けた奥野氏に感謝しつつ、「46歳のおっさんなんで、あんまり目立つことはないがみんなに大切なものを気付いてもらえるような活動をこれからは続けたいと思います」と引退回避で、まだまだBDに出場することになりそうだと語りました。奥野氏は、負けたことを認めて、1000万円を支払うと約束しました。