芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

【ドラマ】『VIVANT』最終回に続編の期待とジンクスの不安が高まる

スポンサーリンク

『VIVANT』続編におわせエンディングも「共演者が続々逮捕」堺雅人主演ドラマの「ジンクス」に集まる不安(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

TBS系日曜劇場『VIVANT』が9月17日に最終回を迎えた。主演の堺雅人役所広司が演じる親子の感動的な物語に視聴者は涙したが、同時に続編の可能性に期待した。しかし、堺雅人が出演したドラマでは、共演者が逮捕されるというジンクスがあるという声もあがった。果たして、『VIVANT』のキャストは無事に続編を迎えられるのだろうか。

ブログ記事としては以下のように書けると思います。

こんにちは、ドラマ好きのブロガーです。今回は、先日最終回を迎えたTBS系日曜劇場『VIVANT』について書きたいと思います。このドラマは、テロリストとして生きてきたノゴーン・ベキ(役所広司)と、彼の息子である国際テロ対策室の刑事・乃木憂助(堺雅人)の壮絶な親子の物語です。最終回では、ベキが日本で復讐を果たそうとするも、乃木に阻止されるという展開になりました。しかし、ベキは乃木に自分の過去を語り、親子の絆を取り戻すことに成功します。そして、ベキは乃木に「ありがとう」と言って息を引き取ります。このシーンには、多くの視聴者が涙しました。

私もこのドラマの大ファンでした。堺雅人役所広司の演技は素晴らしかったですし、ストーリーもスリリングで感動的でした。特に、ベキの過去が明らかになる回は、胸が締め付けられるほどでした。ベキは、かつては優秀な警察官でしたが、国際テロ組織に拉致され、拷問や洗脳を受けてしまいます。そして、救助ヘリが来たと思ったら、上官の命令で引き返されてしまうという悲劇に見舞われます。その上官は、現在は官房副長官となっている上原(橋爪功)でした。ベキは、上原に復讐するために日本にやってきたのです。

しかし、ベキは乃木との対決の中で、自分の本当の気持ちに気づきます。ベキは、乃木に「お前は俺の息子だ」と言って抱きしめます。そして、乃木に「ありがとう」と言って死んでいきます。このシーンは、親子の愛と和解を感じさせるとても美しいシーンでした。私は、ベキが乃木に感謝したのは、自分の人生を終わらせてくれたという意味だけではなく、自分の息子として認めてくれたという意味もあったのではないかと思います。ベキは、乃木に自分の過去を話すことで、自分の罪を告白し、許しを求めたのだと思います。そして、乃木は、ベキを許して、父として受け入れたのだと思います。この親子の関係は、とても切なくて美しいものでした。

最終回のエンディングでは、乃木が上原に対して何かを企んでいるようなシーンがありました。これは、続編の布石なのでしょうか。私は、ぜひとも続編を見たいと思います。堺雅人役所広司の演技はもちろん、他のキャストも魅力的でした。特に、乃木の部下である太田(橋本環奈)や、ベキの仲間であるミンジュ(パク・ソジュン)は、可愛らしくて面白かったです。また、乃木の妻である美咲(松下奈緒)や、ベキの妻であるミヨン(キム・ヒョンジュ)は、夫の過去や現実に苦しむ姿が切なかったです。このドラマは、親子だけでなく、夫婦や友人など、さまざまな人間関係を描いていました。

しかし、このドラマには、ある不安なジンクスがあるという声もあります。それは、堺雅人が出演したドラマでは、共演者が後に逮捕されるということです。これは、偶然なのでしょうか。それとも、何かの呪いなのでしょうか。例えば、堺雅人大河ドラマに初主演した『真田丸』では、加藤清正役の俳優が強制性交の容疑で逮捕されました。また、堺雅人新垣結衣のコンビが人気だった『リーガル・ハイ』では、元KAT-TUN田口淳之介大麻取締法違反で逮捕されました。さらに、『VIVANT』と同じ福沢克雄監督の『半沢直樹』では、伊佐山泰二役の市川猿之助が自殺ほう助で逮捕されました。これらの事件は、堺雅人とは関係ないと思いますが、なぜか彼が出演したドラマに起こってしまうのです。

私は、このジンクスはただの偶然だと思いたいです。『VIVANT』のキャストは、みんな素晴らしい俳優さんですし、何も悪いことはしていないと信じています。私は、彼らが無事に続編を迎えられることを願っています。『VIVANT』は、私にとって忘れられないドラマです。このドラマを見て、親子の愛や人生の意味について考えさせられました。このドラマを見た方も、見ていない方も、ぜひ続編を楽しみにしてください。