芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

「奇跡体験! アンビリバボー」が水曜に移動、フジの木曜ゴールデンタイムは嵐の相葉雅紀が新番組を担当

スポンサーリンク

秋の改編で「たけし」対「所ジョージ」の対決が実現 所はこれまで「たけしとさんまの裏番組には出演しない」と言っていた(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

フジテレビの木曜ゴールデンタイムが大きく変わります。なんと、1997年から続く超常現象や不思議な話を紹介する「奇跡体験! アンビリバボー」が水曜に移動するんです。これは驚きましたね。

「アンビリバボー」は、私も子どもの頃から見ていました。毎週、世界中の信じられない話や珍しい現象を見るのが楽しみでした。特に、マジシャンのダイナモや、超能力者のユリ・ゲラーなどの海外のゲストが出演するときは目が離せませんでした。司会のタモリさんや、ナレーションの山寺宏一さんのコメントも面白かったですね。

でも、最近は「アンビリバボー」の視聴率が低迷していたそうです。木曜のゴールデンタイムは、日テレの「ぐるぐるナインティナイン」やテレ朝の木曜ミステリーなどの強力な番組がひしめいていますからね。それに、「アンビリバボー」の内容も、昔ほど衝撃的ではなくなってきたと感じる人も多いのではないでしょうか。

そこで、フジは「アンビリバボー」を水曜に移動させることにしたのです。水曜の裏番組は、日テレの「笑ってコラえて」やテレ朝の「ミラクル9」などのクイズやバラエティ番組が多いです。これなら、「アンビリバボー」のファン層と被らないかもしれませんね。水曜になっても、「アンビリバボー」の魅力は変わらないと思いますので、引き続き応援したいと思います。

では、木曜のゴールデンタイムはどうなるのでしょうか。実は、こちらも大きなサプライズがあります。なんと、嵐の相葉雅紀さんがMCを務める新番組「木7◎×部」が始まるのです。この番組は、学校にない新しい部活を芸能人が立ち上げ、挑戦するという内容だそうです。相葉さんは、以前から「VS嵐」や「VS魂」で木曜の顔として活躍していましたが、今回は新しい挑戦になりますね。

フジは、木曜の視聴者層を若返らせる狙いがあるとみられます。相葉さんは、嵐の中でも特に若い世代に人気がありますからね。また、「木7◎×部」は、学校や部活というテーマが、学生や若い社会人にも共感を呼びそうです。私も、相葉さんがどんな部活に挑むのか、気になりますね。

フジテレビの木曜ゴールデンタイムは、これからも注目の時間帯です。長寿番組の「アンビリバボー」も、新番組の「木7◎×部」も、どちらも見逃せませんね。