芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

【安住アナの稲刈り中継が大爆笑】雨で米が炊けず、田んぼで相撲対決も

スポンサーリンク

安住紳一郎アナ、出張中継でハプニング 天候不良で稲刈り中止、米も炊けず苦し紛れの相撲で泥だらけ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、今日はTBSの安住紳一郎アナウンサーが新潟県で稲刈りをするはずが、雨で大ハプニングに見舞われた中継をご紹介します。

安住アナは毎月第4木曜日に「THE TIME,」の企画「出張 安住がいく」で全国各地を訪れています。今回は番組で借りている田んぼで稲刈りをする予定でしたが、中継が始まったときにはすでに雨が降っていました。安住アナはずぶ濡れになりながらも、稲刈りを中止したことを報告しました。

しかし、そこで終わりではありません。安住アナは「先週収穫したお米を、田んぼの上でみんなで食べたいなと思っています」と言って、地元局の後輩アナウンサーたちが持参した地元の“ご飯のお供”を紹介しました。1そして、釜でお米を炊くことにしました。しかし、釜を開けてみると、米はまだたけていませんでした。どうやら、雨で湿った籾殻が燃料にならなかったようです。

安住アナは「困ったぞ、時間があまった」と言って、突然「相撲でもとるか!」と言い出しました。そして、ドロドロの田んぼの上で後輩アナと相撲対決をしました。4もちろん、2人とも田んぼに倒れ込んで泥だらけになりました。その後、米が炊けるまでスタジオに戻りましたが、再び中継になると、やはり米は炊けていませんでした。6局、持参したご飯のお供だけを食べるという珍展開となりました。

この中継は、ネットでも大きな反響を呼びました。安住アナのおもしろさに爆笑する声が多数上がりました。例えば、「安住さんが新潟から生中継する THE TIME,がスゴかった」「食べるはずの新米が炊けてないとか だからといって突然相撲始めたりとか 安住さんがおもしろすぎた…」「安住さん、新潟嫌いにならないでね。8 あったかい温泉入って美味しいご飯食べてゆっくり休んでいってください」「安住さん体張ってた笑 朝から爆笑をありがとう!」などです。

安住アナは、どんな状況でも笑顔で対応するプロのアナウンサーです。しかし、それだけではなく、視聴者を楽しませるために自らおもしろいことをやってくれるのが魅力です。今回の中継も、雨で台無しになったと思いきや、安住アナのおかげで最高の笑いを提供してくれました。安住アナの次の出張先がどこになるのか、楽しみにしています。

以上、安住アナの稲刈り中継が大爆笑だった話でした。皆さんはどう思いましたか?コメント欄で教えてください。それでは、また。