芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

 佐久間由衣、綾野剛との夫婦役で見せた強さと優しさ《酒造りの世界に挑んだ女性の物語》

スポンサーリンク

酒癖が悪く“ガーシー砲”に狙われた綾野剛(41)…それでも佐久間由衣(28)が夫を信じて支え続けた“納得の理由”(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

【要約】 ドラマ『酒は涙か溜息か』で、綾野剛と夫婦役を演じた佐久間由衣。彼女は、女人禁制だった酒造りの世界に魅了され、家業を継いだ万太郎の姉・綾という芯の強い女性を見事に演じきった。この記事では、佐久間の人となりや撮影現場でのエピソードを紹介する。佐久間は、モデルとしてデビューした後、朝ドラ『ひよっこ』で注目を集めた女優である。彼女は、自分の長所として「しつこいっていうか諦めが悪いところ」と話し、同世代の女優と比べることはしないという強い信念を持っている。また、高校卒業後には親にも相談せずに米国への語学留学を決めたりと、肝も据わっている。一方、今作の撮影では、強さだけでなく、優しさも見せた。火落ち(酒の腐造)したのは自分のせいだと思い悩んでいた綾を励ますシーンで、前原瑞樹のお腹が鳴ってしまったときには、佐久間がアドバイスやツッコミをして笑いを誘ったという。佐久間は、綾野との夫婦役で見せた強さと優しさで、酒造りの世界に挑んだ女性の物語を魅力的に演じたのである。