芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

 水卜麻美アナ、体調不良で欠席続けた『ZIP!』に復帰へ ファンから心配の声も

スポンサーリンク

水卜麻美アナ、29日放送から『ZIP!』復帰へ 「来週からでもいいのに」「ホントに大丈夫なの?」の声(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

こんにちは、テレビ好きのあなたです。今日は、私が毎朝楽しみにしている日本テレビ系の情報番組『ZIP!』についてお話ししたいと思います。

『ZIP!』といえば、そのメインキャスターを務める水卜麻美アナウンサーの存在が大きな魅力ですよね。彼女は、明るくてキュートで、時にはシャープなコメントも飛ばす、まさに情報番組の顔と言えるでしょう。私は、彼女の笑顔や声に癒されながら、一日の始まりを迎えています。

ところが、先週の19日から、水卜アナは体調不良で番組を欠席していました。番組では、彼女の代役として、他のアナウンサーやタレントが登場していましたが、やはり水卜アナの存在感は大きく、彼女の復帰を待ち望む視聴者も多かったと思います。

そんな中、昨日の28日の番組で、水卜アナが29日の放送から復帰することが発表されました。木曜パーソナリティー鈴木福くんが、「水卜さんは体調不良のため、大事をとってお休みです。ただ、ご安心ください。体調は回復したようで、明日には帰ってきます」と伝えました。

このニュースに、私はもちろん嬉しかったのですが、同時に心配もしました。水卜アナは、10日間もの長期欠席でしたから、本当に体調が回復したのでしょうか。無理をして復帰するのではないかという不安もありました。SNS上でも、「来週からでもいいのに」「ホントに大丈夫なの?」「せめて今週は休んで10月からでもいいのに」という声が多く見られました。

私は、水卜アナのファンとして、彼女の健康を第一に願っています。もちろん、彼女の笑顔や声が見たいのはやまやまですが、それよりも、彼女が自分のペースで仕事を楽しめることが大切だと思います。水卜アナが復帰するということは、医師やスタッフの判断があってのことだと信じていますが、無理をしないでくださいね。

明日の『ZIP!』は、水卜アナの復帰を祝う特別な内容になるのでしょうか。私は、期待と不安を抱きながら、早起きして見るつもりです。水卜アナ、おかえりなさい。そして、お大事に。