芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

【復帰】水卜麻美アナ、体調不良から「ZIP!」に生出演!ファンから歓喜と心配の声

スポンサーリンク

水卜麻美アナ、11日ぶり「ZIP!」復帰でトレンドワード入り…ネットは祝福と心配の声…「水トちゃん出てる!!めっちゃ嬉しいけど体調大丈夫」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは、今日は水卜麻美アナウンサーの話題をお届けします。

水卜麻美アナウンサーといえば、日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」の総合司会を務める人気アナウンサーですよね。私も毎朝、水卜アナの明るくてキュートな笑顔に元気をもらっています。

しかし、水卜アナは今月19日から体調不良のために番組を休んでいました。その理由は、インフルエンザにかかってしまったからだそうです。インフルエンザは、今も流行していると聞きますので、水卜アナも気をつけていたと思いますが、残念ながら感染してしまったようです。

水卜アナは、自身のインスタグラムで、病状やお詫びのメッセージを投稿していました。その中で、水卜アナは「早く元気になって、みなさんに笑顔でお会いしたいです」という気持ちを伝えていました。私も、水卜アナの早期回復を祈っていました。

そして、ついにその日がやってきました。水卜アナは、29日の「ZIP!」に生出演して復帰しました!番組は、ラグビーW杯の日本対サモア戦の生中継で、通常よりも15分遅れてスタートしました。日本が見事に勝利した後、水卜アナは「日本やりました!」と叫びながら、画面に登場しました。水卜アナの姿を見た瞬間、私は思わず涙が出そうになりました。

水卜アナは、出演者から「お帰りなさい」と歓迎されると、「ありがとうございます」と感謝の言葉を返しました。そして、視聴者に向かって「いつもZIP!ご覧いただいているみなさま、大変、お久しぶりということになってしまいました」と頭を下げました。水卜アナは、インフルエンザの流行にも触れながら、自分の体調については「元気になりました」と報告しました。

水卜アナの復帰には、SNSでも大きな反響がありました。トレンドワードには「水トちゃん」という水卜アナの愛称がランクインしました。ファンからは、水卜アナの笑顔に癒されたという喜びの声や、体調を気遣う心配の声が寄せられました。私も、水卜アナの復帰を心から祝福しています。

水卜アナは、今後も「ZIP!」の総合司会を務める予定です。私は、これからも毎朝、水卜アナの笑顔で一日の始まりを迎えたいと思います。水卜アナ、おかえりなさい!そして、お疲れさまでした!