芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

宮迫博之、貯金額を告白「億はない」

スポンサーリンク

宮迫博之 現在の貯金額ぶっちゃけ!「テレビ出てる時は数億円ありました」も「今は正直に言うと…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは、お笑い好きのブロガーです。今日は最近話題になっている宮迫博之さんの貯金額について取り上げたいと思います。

宮迫さんといえば、元々はお笑いコンビ「雨上がり決死隊」として活躍していましたが、2019年に闇営業問題で吉本興業との契約を解消されました。その後、YouTubeでの活動を始めたり、他の芸能事務所と契約したりして、復帰の道を探っていました。

そんな宮迫さんが28日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、現在の貯金額についてぶっちゃける場面がありました。その動画はこちらから見ることができます。

動画の中で、宮迫さんは「50周年記念昭島市民くじら祭」にゲスト出演した際の様子を紹介しています。そこで子供客から「貯金はいくらですか?」という質問を受けたのです。

宮迫さんは苦笑しながら「テレビに出てる時は数億円ありました」と答えました。観客からは拍手が起こりましたが、宮迫さんは続けて「ただ、のちに『牛宮城』を始めたり、コロナの影響で空家賃を毎月280万円払っていたりして…今は正直に言うと、億はないです」と告白しました。

「牛宮城」とは、宮迫さんが2018年に購入したとされる豪邸のことです。その豪邸は、宮迫さんが吉本興業との契約を解消された後に売却したと報じられましたが、実際には売れずに空き家になっているというのです。そのため、宮迫さんは毎月280万円もの家賃を払わなければならないという苦境に陥っているのです。

宮迫さんは「リアルな話をするとYouTubeのスタッフとか、いろんなお金を払っていることで、だいぶマイナスはかさんでいて。それで頑張らないといけないので、今この場所に立っています。よろしくお願いします!」と頭を下げていました。

宮迫さんの貯金額の告白には、ネット上でもさまざまな反応が寄せられています。中には「宮迫さんがかわいそう」「貯金がなくなるのは辛い」「頑張ってほしい」といった同情や応援の声もありますが、一方で「自業自得」「嘘つき」「反省してない」といった批判や疑問の声も多く見られます。

私は個人的には、宮迫さんの貯金額にはあまり興味がありませんが、彼が今後どのように芸能界でやっていくのかは気になります。宮迫さんはYouTubeでの活動だけでなく、イベント出演やテレビ番組への出演も増やしているようですが、果たして本当に復帰できるのでしょうか。また、闇営業問題での謝罪会見での態度や発言が批判されたこともありますが、それに対する反省や改善はあるのでしょうか。

宮迫さんの貯金額は彼の自由なので、それをどう使おうと彼の勝手だと思いますが、それと同時に、彼が芸能人としての責任や信頼をどう考えているのか、それをどう示していくのか、それが重要だと思います。宮迫さんには、貯金額よりも、そういったことにもっと目を向けてほしいと思います。