芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

佐賀県庁の職員が『2023ミス・ジャパン』グランプリに輝く! ブログ記事の本文:

スポンサーリンク

『ミス・ジャパン』グランプリに吉田愛さん 佐賀県庁の職員で「職場の了解を得ております」 県知事に報告へ(オリコン) - Yahoo!ニュース

こんにちは、皆さん。今日は、話題の『2023ミス・ジャパン』についてお伝えしたいと思います。このコンテストは、国内のミスコンテストの決定版として、2019年から開催されている年間のページェントで、グランプリは1年間にわたり公式イベントやチャリティー活動に従事するというものです。今年は、応募総数約5000人の中から、地方大会のウィナーがファイナリストとして、トレーニング・チャリティー活動・プロモーション活動を共に行い、9月28日に都内で最終選考会が行われました。

そこで、見事にグランプリに選出されたのは、佐賀県代表の公務員の吉田愛さん(25歳)です。吉田さんは、佐賀県庁の職員として働きながら、表に出て表現することが好きだという理由で、思い切って挑戦したそうです。審査は、カジュアルウェア、スピーチ、ドレス、質疑応答などの項目で行われ、吉田さんは、自分らしさと佐賀愛を発揮し、審査員や観客の心をつかみました。特に、スピーチでは、もともとの夢はアイドルになることと公務員になることだったという衝撃の告白をし、会場を沸かせました。グランプリに決まった瞬間は、感動と驚きで涙を流し、ティアラを被り、純白のドレスで満面の笑みを見せました。

吉田さんは、グランプリとしての責任と使命を感じており、佐賀の魅力を全国に発信するとともに、チャリティー活動にも積極的に参加すると語っています。また、公務員としても、佐賀のために働くことに誇りを持っており、職場の了解を得て、両立していくという決意を示しています。芸能活動については、今のところは公務員しながら自分らしさの活動をしていければと考えているそうです。

吉田さんは、公務員とミス・ジャパンという異色の経歴を持ちながら、自分の夢に向かって挑戦し、輝いています。彼女の活躍は、多くの人に勇気と希望を与えると思います。私も、吉田さんのファンになりました。これからも、応援しています。吉田さん、おめでとうございます!