芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

後藤久美子、50歳を前にしてドラマ主演で芸能界復帰の理由とは

スポンサーリンク

謎の大女優「後藤久美子」が30年ぶりにドラマ復帰した理由 悠々自適な海外セレブ生活に“異変”?(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

国民的美少女として知られる後藤久美子さんが、2024年新春放送のスペシャルドラマ「顔」(テレビ朝日系)で23年ぶりにドラマ主演を務めることが発表されました。 トップF1レーサーだったジャン・アレジさんとの略奪愛で話題になった後藤さんは、1996年に渡欧し、その後はほとんど芸能活動を休止していました。 では、なぜこのタイミングで復帰を決意したのでしょうか。

後藤さんの復帰の背景には、以下のような理由が考えられます。

子どもたちの芸能界での苦戦:後藤さんには、ジャン・アレジさんとの間に娘のエレナさんと息子のジュリアーノさんがいます。 エレナさんは2017年に日本で芸能界デビューしましたが、目立った活躍はできていません。ジュリアーノさんは父親の後を追ってF1ドライバーを目指しましたが、成績不振でフェラーリのアカデミーから解雇され、日本でレーシングドライバーとして活動しています。 後藤さんは、子どもたちのために自分が一肌脱ぐ必要があると感じたのかもしれません。
古巣のオスカープロモーションの危機:後藤さんは、オスカープロモーションの「国民的美少女コンテスト」の創設のきっかけになった人物です。 同事務所には、米倉涼子さんや上戸彩さん、武井咲さんなどの看板女優が所属していましたが、ここ数年は相次いで退所し、スタッフも入れ替わるなど、不安定な状況にあります。 後藤さんは、「生涯オスカー所属宣言」をしたほどの忠誠心を持っているので、古巣の窮地を見かねて、今回の復帰に踏み切ったのかもしれません。
演技力の向上への挑戦:後藤さんは、美少女ブームの立役者であり、社会現象にもなった人気者でしたが、演技力に関してはあまり評価されていませんでした。 23年ぶりに映画に出演した「男はつらいよ お帰り寅さん」でも、硬さが目立つとの批判がありました。5 今回のドラマ「顔」では、同じ事務所の後輩である武井咲さんとダブル主演を務め、悪女の役柄に挑戦します。 後藤さんは、50歳を前にして、自分のイメージを刷新し、演技力を高めることを目指しているのかもしれません。
後藤さんの復帰は、ファンや芸能界にとっても嬉しいニュースです。 久しぶりに見ることができる後藤さんの姿に、注目が集まりそうです。