芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

【浜辺美波】朝ドラで国民的ヒロインになった「10年に一人の女優」の魅力とは

スポンサーリンク

浜辺美波が「10年に一人の俳優」と関係者から言われるワケ…圧倒的な「ヒロイン力」が理由だった!(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

こんにちは、今日は朝ドラ『らんまん』で話題の浜辺美波さんについて書きたいと思います。

浜辺美波さんは、石川県出身の23歳の女優さんで、これまでに映画やドラマで数々の作品に出演してきました。 その中でも特に印象的だったのは、映画『となりの怪物くん』でのヒロイン役や、ドラマ『私たちはどうかしている』での陰のある役どころです。 どちらも難しい役柄でしたが、浜辺さんは自分の感情を抑えながらも、相手の心に寄り添う演技を見せてくれました。

そして今、浜辺さんは朝ドラ『らんまん』で神木隆之介さん演じる植物学者・槙野万太郎の妻で4児の母、寿恵子を演じています。 このドラマは、明治時代の渋谷を舞台に、夫の研究を支えるために待合茶屋を開こうとする寿恵子の奮闘と成長を描いた物語です。 浜辺さんは、当時の女性としては珍しい発想力や行動力を持つ寿恵子を、美しさだけでなく芯の強さも感じさせる演技で魅力的に表現しています。 例えば、渋谷の町の人々を食事会に呼び、この渋谷が東京で一番にぎやかな町になるという夢を語るシーンでは、その口上がとても素晴らしかったです。 寿恵子の言葉には、夫の研究に寄り添うだけでなく、自分の商いとしても成立するだけの説得力がありました。 その姿には、私も心を打たれました。

浜辺さんの演技には、佐野史郎さんも絶賛しています。 佐野さんは、浜辺さんと共演したことがある俳優さんで、彼女を「10年に一人の女優」と評しています。 佐野さんは、浜辺さんには昭和の薫りがする王道の女優であり、心動かされる秘めた魅力があると語っています。 また、浜辺さんは俳優としての皮膚感覚やセンスが光るだけでなく、人間としての心遣いも持ち合わせているとも言っています。 実は、佐野さんが病気になったときには、浜辺さんが快方を願うメッセージを送ってくれたそうです。 それは、撮影から1年も経っていて、共演したのはそれくらいしかないのに、とても気遣いができる人だということですね。 佐野さんは、そのメッセージにとても感謝していると言っています。