芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

【ジャニーズ事務所】白波瀬傑氏の影響力は変わらず? 東山紀之新社長が語るべきこと

スポンサーリンク

ジャニーズ内権力を失ったはずの「大物キーマン」が「影響力は持ち続ける」とささやかれている理由(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、ジャニーズ事務所の新社長に就任した東山紀之さんについてお話ししたいと思います。

東山さんは、9月7日に行われたジャニーズ事務所の会見で、新社長になることが発表されました。この会見は、4時間12分も続いたのに、司会者や記者の質問に対する回答が不十分だったり、場面がグダグダになったりして、失敗だったと言われています。私もネットで見ましたが、東山さんはとても緊張している様子でしたね。

会見で気になったのは、白波瀬傑さんの名前が何度も出たことです。白波瀬さんは、ジャニーズ事務所の元・代表取締役副社長で、広報や宣伝の仕事をしていました。ジャニーズのタレントを扱うメディアの窓口として、長年ジャニーズの“番頭”的存在だったんです。私も何度か白波瀬さんにお会いしたことがありますが、とても気さくで話しやすい方でした。

白波瀬さんは、代表取締役社長だった藤島ジュリー景子さんと一緒に引責辞任しましたが、本当に辞めるのでしょうか? あるテレビ局のスタッフが白波瀬さんに電話をしたところ、本人が、『辞めたいけど、辞められそうにないのよ。陰でジュリーちゃんやヒガシを支えてあげないと』と言っていたそうです。つまり、白波瀬さんは、事務所にとってまだ必要な人なのかもしれませんね。

東山さんは、10月2日にもう一度会見を開く予定だそうです。そのときには、社名変更や藤島さんが保有する株式についても説明すると言っていました。私は、白波瀬さんの処遇についてもはっきりと答えてほしいと思います。白波瀬さんがいなくなったら、ジャニーズ事務所はどうなってしまうのでしょうか? 東山さんは、ジャニーズ事務所の新しい顔として、信頼できるリーダーになれるのでしょうか?