芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

 東山紀之、ジャニーズ事務所の新社長に就任しタレント活動から引退へ

スポンサーリンク

東山紀之、木村佳乃と愛娘の学校行事で夫婦司会をするも保護者から“性加害問題”を心配される不穏(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、ジャニーズ事務所の新社長に就任した東山紀之さんについてお話ししたいと思います。

東山さんといえば、私は『男闘呼組』や『SMAP』のメンバーとしてデビューした頃からずっとファンでした。歌もダンスも演技もできるマルチな才能に加えて、イケメンで紳士的で、とても魅力的な人だと思います。そんな東山さんが、ジャニーズ事務所の新社長に就任することが発表されました。これは、故・ジャニー喜多川氏による所属タレントへの性加害問題で揺れる同事務所の再建のための大きな決断だと思います。

東山さんは、社長業に専念するため、年内でタレント活動から引退することも決めています。これは、私としてはとても残念なニュースですが、東山さんの決意を尊重したいと思います。東山さんは、これまでに数々のヒット作に出演してきましたが、特に印象的だったのは、テレビ朝日系のドラマ『刑事7人』です。東山さんが演じた主人公は、刑事としての正義感と人間味を持ち合わせた素敵なキャラクターでした。今年の夏に放送されたシーズン9では、主人公が刑事を引退するという展開でしたが、これが東山さんのタレント活動の最後の姿になるとは、思いもよりませんでした。

一方、プライベートでは、女優の木村佳乃さんとの間にもうけた2人の娘さんのために、子煩悩な一面を見せています。私は、東山さんと木村さんの結婚をとても応援しています。おふたりとも、第一線で活躍する芸能人ですが、家庭を大切にしているという印象があります。東山さんは、娘さんの幼稚園の運動会に最前列で応援したり、カレーやから揚げなどの料理を作ったりと、積極的に子育てをしているそうです。来年3月には、長女の小学校卒業式の後に行われる謝恩会の司会を夫婦で務める予定です。これは、東山さんの愛娘への最高のプレゼントだと思います。

しかし、ジャニーズ事務所の問題が落ち着くかどうかは未知数で、東山夫妻の今後にも注目が集まります。東山さんは、ジャニーズ事務所の新社長として、どのように同事務所を立て直していくのでしょうか。また、木村さんは、東山さんの引退後も芸能活動を続けるのでしょうか。私は、おふたりが幸せになることを心から願っています。東山さん、これまでのタレント活動、本当にありがとうございました。そして、新社長としてのご活躍、応援しています。