芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

テレ東60祭! ミュージックフェスティバル2023でハロプロの伝説ユニットが復活!

スポンサーリンク

『テレ東60祭!』ミュージックフェスでミニモニ。&プッチモニが特別編成で復活(オリコン) - Yahoo!ニュース

こんにちは、音楽好きのブロガーです。今日は、11月15日に放送されるテレビ東京の音楽特番『テレ東60祭!34 ミュージックフェスティバル2023~一生聞きたい!56 昭和・平成・令和ヒット曲100連発~』についてお話ししたいと思います。71この番組は、テレビ東京の開局60周年を記念して、横浜赤レンガ倉庫テレビ東京のスタジオから生中継で、昭和から令和までのヒット曲を約4時間30分にわたってお届けするというものです。出演アーティストは、稲垣潤一や櫻坂46、NiziUなどの豪華な顔ぶれが揃っていますが、中でも私が注目しているのは、ハロー!プロジェクトの伝説的なユニットが特別編成で復活するということです。

ハロー!プロジェクトといえば、モーニング娘。をはじめとする女性アイドルグループの総称で、平成時代に数々のヒット曲を生み出し、アイドル界に大きな影響を与えたプロジェクトです。その中でも、ミニモニ。プッチモニは、モーニング娘。のメンバーが中心となって結成されたユニットで、キャッチーな曲と個性的なキャラクターで人気を博しました。ミニモニ。は、身長150cm以下のメンバーで構成されたユニットで、矢口真里辻希美加護亜依、ミカの4人がオリジナルメンバーでした。プッチモニは、モーニング娘。のサブリーダーである保田圭がプロデュースしたユニットで、市井紗耶香後藤真希吉澤ひとみの3人がオリジナルメンバーでした。

しかし、ミニモニ。プッチモニも、メンバーの卒業やグループの変遷に伴って、活動を休止したり解散したりしました。そのため、ファンにとっては、もう一度彼女たちのパフォーマンスを見ることは夢のようなことでした。しかし、その夢がついに現実になるのです。テレ東60祭! ミュージックフェスティバル2023では、ミニモニ。プッチモニが特別編成で復活すると発表されました。8ミニモニ。は、矢口真里辻希美に加えて、アンジュルムの松本わかなとつばきファクトリーの豫風瑠乃が新メンバーとして参加します。プッチモニは、保田圭市井紗耶香に加えて、Juice=Juiceの宮本佳林が新メンバーとして参加します。また、モーニング娘。のOG(保田圭矢口真里辻希美)も出演します。