芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

黒柳徹子が明かす40年間の大恋愛と『ザ・ベストテン』の衝撃的なエピソード

スポンサーリンク

黒柳徹子が生涯最も愛した男性と結婚しなかった理由――40年の遠距離恋愛語る! 今夜の『金スマ』SP(クランクイン!) - Yahoo!ニュース

こんにちは、今日は『中居正広金スマスペシャル』(TBS系)で放送された“君たちは本当の黒柳徹子を知らない”2時間SPについてお話ししたいと思います。この番組では、黒柳徹子が40年間に及ぶ大恋愛の真相や、『ザ・ベストテン』の生中継で起きたテレビ史に残る大事件など、衝撃的なエピソードを語りました。以下に、番組の見どころをまとめてみました。

  • 黒柳徹子の大恋愛黒柳徹子が生涯最も愛した男性は、有名なピアニストだったということです。彼とは40年間の遠距離恋愛を続けましたが、なぜ結婚しなかったのか、その理由が明らかになりました。また、黒柳徹子が仕掛けた恋人へのサプライズや、六本木での手つなぎ散歩など、ほのぼのとしたデートの様子も紹介されました。
  • ザ・ベストテン』の生中継の裏側黒柳徹子が司会を務めた音楽番組『ザ・ベストテン』では、新幹線の車内や他局のドラマ撮影中など、様々な場所から生中継を行っていました。その中で、THE ALFEEがファンの自宅を訪問したものの留守だったり、少年隊の海外中継で前代未聞のハプニングが起きたりと、笑えるエピソードが満載でした。郷ひろみ田原俊彦小泉今日子中山美穂など、当時のスターの映像も見られました。
  • テレビ史に残る大事件黒柳徹子が生涯忘れられないと語るのは、『ザ・ベストテン』の生中継で起きた“テレビ史に残る大事件”です。それは、1980年に起きた「ロッキード事件」の判決が下された日に、黒柳徹子が生放送の進行を中断してまで言い放った“27秒”のメッセージです。「私は涙が出るほど悲しく思います」という言葉には、人生を救ってくれた恩師によるある教えが込められていました。黒柳徹子は今のテレビに何を思うのか、その想いも聞くことができました。

以上が、黒柳徹子が明かした40年間の大恋愛と『ザ・ベストテン』の衝撃的なエピソードの要約です。黒柳徹子の素顔や魅力に触れることができる番組でした。もし見逃した方は、TBSオンデマンドで視聴することができます。黒柳徹子のファンの方はもちろん、音楽やテレビの歴史に興味のある方にもおすすめです。