芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

「世界ふしぎ発見!」の草野仁が番組の裏話を披露!野々村真のクビ寸前エピソードとは?

スポンサーリンク

草野仁「世界ふしぎ発見!」解任・降板危機あった解答者を明かす 理由がガチ「代えたほうが」の声が(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

要約:

  • 草野仁がABCテレビの番組に出演:TBS「世界ふしぎ発見!」の司会者である草野仁が、6日に放送されたABCテレビ「これ余談なんですけど…かまいたち」に主出演し、長寿番組の余談を語った。
  • 番組スタート当初のメンバー:「世界ふしぎ発見!」は放送38年目となる人気クイズ番組で、スタート当初から黒柳徹子草野仁がレギュラー出演している。野々村真は最初のうち、あまりにも正解が出なかったため、一時的に別の解答者に代わることもあったという。
  • 野々村真の復帰の理由野々村真は、視聴者からの「かわいくていいじゃないの」という声が多く寄せられたことで、番組に復帰することになったと草野仁は明かした。現在では、黒柳徹子草野仁野々村真のトリオが「世界ふしぎ発見!」の顔となっている。
  • 番組の大改革と新司会者:「世界ふしぎ発見!」は、2023年3月で放送を終了し、大改革を行うことが発表された。新しい司会者には、石井亮次アナウンサーが選ばれた。石井アナは、初登場で顔面蒼白になるほどの緊張を見せたが、黒柳徹子からは「ハンサムな方」と評価された。