芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

【元芸人の沖縄バー開業】ザブングル松尾さんの新たな挑戦

スポンサーリンク

元「ザブングル」松尾陽介さんは実業家転身後も順風満帆 いま明かすコンビ解散・引退の真相【あの人は今】(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

  • ザブングル解散から2年:お笑いコンビ「ザブングル」のツッコミ担当だった松尾陽介さんは、2年前に芸人を引退し、実業家に転身した。コンビの相方であるヒロシさんは、最高月収4000万円を稼ぐYouTubeスターになったが、松尾さんはどんな活動をしているのだろうか。
  • 沖縄でカウンターバー開業:松尾さんは、沖縄が大好きで、芸人時代からよく仕事で訪れていた。そこで、沖縄に拠点を持つことを決め、今年2月に那覇の若狭通りで『OMATSURI bar』という7席のカウンターバーを始めた。松尾さんは、お酒の席が大好きで、バーは天職だと言う。売り上げは1日約5万円で、上々の滑り出しを見せている。
  • マーケティングやセカンドキャリア支援も:松尾さんは、バーの経営だけでなく、株式会社OMATSURIという会社を立ち上げ、企業のマーケティングや芸人のセカンドキャリア支援も行っている。松尾さんは絵が得意で、地域おこしのためにパーカーをデザインしたり、ITに疎い元芸人がプログラミングを学ぶ動画を作成したりしている。松尾さんは、得意な企業家と組み、助けてもらいながらビジネスを展開している。
  • 「何とかなるだろう」という前向きな姿勢:松尾さんは、「何の計画もなく芸人をやめた」と言うが、その後も様々なチャレンジをしている。松尾さんは、「何とかなるだろう」という前向きな姿勢で、新しい道を切り開いている。元芸人としての経験や人脈を生かしながら、沖縄での生活を楽しんでいる。