芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

若槻千夏、友だちの子どもの写真に「かわいい」って言えない時の対処法を明かす 友だちの子どもの写真に悩む視聴者:フジテレビ系「さしフワご相談ナイト」に出演した若槻千夏は、友だちの子どもの写真を見せられた時に「かわいい」と言いたくない視聴者からの相談に答えた。 若槻の回答:若槻は「かわいいと言わなくても、なんとなくかわいいっぽい(ニュアンスが伝わる)」と言うために、「へ~!育てたい!うち泊まりに来らる?」という言葉を使うと明かした。先輩だったら一回くらい言うけど、しつこく見せてくる人には「育てたい」とか「う

スポンサーリンク

「友だちの子どもの写真を見せられた時」に若槻千夏が返す一言が絶妙すぎる!かわいいは「言えない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

  • 友だちの子どもの写真に悩む視聴者:フジテレビ系「さしフワご相談ナイト」に出演した若槻千夏は、友だちの子どもの写真を見せられた時に「かわいい」と言いたくない視聴者からの相談に答えた。
  • 若槻の回答:若槻は「かわいいと言わなくても、なんとなくかわいいっぽい(ニュアンスが伝わる)」と言うために、「へ~!育てたい!うち泊まりに来らる?」という言葉を使うと明かした。先輩だったら一回くらい言うけど、しつこく見せてくる人には「育てたい」とか「うち泊まりに来られます?」とか、かなわなそうなことを言うと説明した。
  • 指原莉乃の反論:MCの指原莉乃は「『かわいい』って空を通り抜けてく言葉じゃん?だから言える。かわいいって言うしかないじゃないですか。『え~!カワイイ~!』って無で言います」と真顔で答えた。指原はアイドル時代に相手の言ってほしいことを察知して言うのが仕事だったから、嫌じゃないと話した。
  • フワちゃんの意見:フワちゃんは相手によって対応を変えると主張した。先輩だったら下手に出られるから、かわいいって言えると言った。でもあまりにしつこかったら、「小学生?うわ懐かしいこのランドセルの型持ってた~!」とか言うと言った。