芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

パリス・ヒルトンの赤ちゃんの頭に対する批判に反論

スポンサーリンク

「頭が大きい」「普通ではない」 パリス・ヒルトン、9カ月長男の受診勧めるコメントにぴしゃり「世の中には病んでる人がいるみたい」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

パリス・ヒルトンは、今年1月に代理出産で誕生した長男フェニックスとの写真をInstagramに投稿しました。しかし、この写真には、赤ちゃんの頭が平均より大きいという理由で、障がいや病気を疑うようなコメントが多数寄せられました。パリスはこれに対して、フェニックスは完璧に健康で、脳が大きいだけだと返答しました。

パリスは2021年11月に実業家のカーター・リウムと結婚し、2023年1月にフェニックスが誕生したことを発表しました。パリスはフェニックスを「あなたはもう言葉では言い表せないほど愛されている」と大きな愛を伝えていました。

しかし、10月19日にInstagramに投稿したフェニックスとの2ショット写真には、赤ちゃんの頭が大きいとして、医者ではない人が勝手に診断したり、悪意を感じる嫌がらせのコメントが殺到しました。中には具体的な病名を上げながら小児科での精密検査が必要であると主張するコメントもありました。

この出来事をTikTokで批判した動画に気が付いたパリスは、コメント欄で反応しました。「世の中には病んでる人がいるみたいね。私の大切なかわいい子は完璧に健康だよ。それに、もちろん医者にも行った。彼はただ脳が大きいだけ」とフェニックスの健康には全く問題がなく、病院で診察も受けたことを明かしました。

パリスの赤ちゃんの容姿にコメントをする人々へ向け、「なぜ赤ちゃんをいじめるんです? どうしたっていうの? 罪のない赤ちゃんでしょう」「子どもの外見についてあれこれ言うなんて、恥を知りなさい」など、怒りと悲しみを表すコメントも多数寄せられました。また、「彼はすごく賢い子どもになりそうだね」「彼は本当にかわいい。とても優しくピュアな心を持って生まれてきたように見えるよ」と赤ちゃんのかわいさだけを伝える人、「彼女は最高の医者のところへ行ってるに決まってるだろ」「何かあったとしても私たちが心配することじゃない」とどんなことであろうと他人の家庭に口を出すべきではないとするコメントも書き込まれ、SNS上で人々が大人として振る舞うように促しました。