芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

【玉川徹氏、ラグビー日本代表に熱狂 「勝った方が強い」】

スポンサーリンク

長嶋一茂、「モーニングショー」でラグビーW杯に関連した玉川徹氏のコメントを注意…「興味ないって言っちゃダメです」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは、スポーツファンの皆さん。今日は、ラグビーW杯で日本がサモアに見事に勝利したことについて、テレビ朝日系の番組「羽鳥慎一モーニングショー」で話題になったコメンテーターの玉川徹氏のコメントをご紹介したいと思います。

玉川氏は、日本の勝利に大興奮していました。彼は「ほぼ互角だったんですけど、やっぱりフィジカルはサモアの方が上だったと思いますよ、若干。突破力とかもあったし。でも総合力で日本は勝ったっていうことだと思うんですよ」と、日本のチームワークや戦術を評価しました。そして「勝ったっていうことは強いんです。勝った方が強いんで」と、日本の実力を認める発言をしました。

玉川氏は、次戦のアルゼンチン戦にも大きな期待を寄せました。彼は「アルゼンチンも互角?もしかするとアルゼンチンの方がちょっと上なんですけど、これは行ってくれるんじゃないかと」と、日本の決勝トーナメント進出を予想しました。

玉川氏の熱いコメントに、他のコメンテーターの長嶋一茂氏は驚いた様子でした。長嶋氏は「玉川さん、ラグビーのことは何かしゃべるんですね、結構」と、玉川氏がラグビーに詳しいことに感心しました。しかし、玉川氏は「唯一です」と答え、ラグビー以外には興味がないと明かしました。玉川氏は「あとは、ほぼ興味ないです。あと大谷さんぐらいです」と、野球の大谷翔平選手だけが注目していると言いました。これに長嶋氏は「興味ないって言っちゃダメです。興味ないはダメです」と、玉川氏をたしなめました。

このやりとりは、ラグビーに熱中する玉川氏と、それに呆れる長嶋氏のギャップが面白かったですね。玉川氏は、ラグビー日本代表の応援団長として、これからも熱いコメントを続けてほしいです。長嶋氏は、玉川氏にもっとスポーツの魅力を教えてあげてほしいです。皆さんは、どう思いますか?コメント欄で教えてください。