芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

名倉潤のトイレ中座は本当に前代未聞? 収録番組で放送された芸能人のトイレハプニングを振り返る

スポンサーリンク

名倉潤が番組収録中の“トイレ離席”で話題 これに違和感があるというテレビ局スタッフの本音(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

こんにちは、今日は最近話題になったネプチューン名倉潤さんのトイレ中座について書きたいと思います。皆さんは「しゃべくり007」を見ましたか?名倉さんが収録中にトイレに行ってしまったシーンが放送されましたよね。画面には《前代未聞!? 収録中にトイレ》という文字が出ていましたが、本当にそうなのでしょうか?

実は、トイレ中座自体は前代未聞ではありません。過去にも生放送や収録番組でトイレに行ったり、トイレで事件を起こしたりした芸能人はたくさんいます。例えば、加藤浩次さんや鈴木奈々さんは生放送中にトイレに行ってしまいましたし、指原莉乃さんも「FNS27時間テレビ」でトイレに行ってしまいました。トイレハプニングとしては、千鳥の大悟さんが「相席食堂」で“大きい方”の事件を起こしたのが有名ですよね。さまぁ~ずの大竹一樹さんも「人志松本の酒のツマミになる話」でトイレに行ってしまいました。

では、なぜ収録番組であえてトイレ中座のシーンを放送するのでしょうか?それは、視聴者の興味を引くためや、出演者のリアクションを見せるためなどの理由があると思います。トイレ中座は普通ではありませんから、それだけで話題になりますし、共演者の驚きや笑いなどの表情も面白いですよね。また、トイレ中座は出演者の人間味や素の姿を見せることにもなります。名倉さんの場合は、トイレに行きたくなったら我慢せずに行ってしまうという性格が分かりますし、それが親しみやすさにもつながるかもしれません。

というわけで、名倉さんのトイレ中座は前代未聞ではないという結論になりました。でも、それだからといって、みんなが真似すると困りますからね。トイレはできるだけ事前に済ませておきましょう。