芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

「東海オンエア」しばゆー妻・あやなん、コロナ禍飲み会について炎上発言「茶番」「気持ち悪い」

スポンサーリンク

あやなん コロナ禍飲み会非難した医療従事者らに猛反論で批判殺到 「侮辱許さない」「今後医療受けるな」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は最近話題になっている「東海オンエア」のしばゆーの妻・あやなんさんについて書きたいと思います。

あやなんさんは登録者数219万人を超える人気ユーチューバーで、「東海オンエア」のしばゆーさん(29)の妻です。3しかし、彼女は最近インスタグラムで離婚騒動やコロナ禍飲み会について炎上発言を連発しています。

離婚騒動とは、あやなんさんが今月17日に「もう限界になりそう」と吐露し、ユーチューバーの妻の環境は「地獄」だとして離婚を宣言したことです。4この投稿から、東海オンエアのメンバーを巻き込む騒動に発展しました。5登録者数700万人を超える人気ユーチューバーグループだけに、所属事務所「UUUM」が声明を出す事態になりました。6

コロナ禍飲み会とは、あやなんさんが今年6月に新型コロナウイルス感染拡大防止のために外出自粛などを求められた緊急事態宣言下で31人で飲み会を行ったとして文春オンラインにスクープされたことです。1この時、あやなんさんは謝罪したものの、その後自身のSNSで謝罪を撤回しました。

そして18日、あやなんさんはインスタグラムでコロナ禍飲み会について思いの丈をぶちまけました。彼女は感情に任せてSNSに発言することを正当化し、「コロナ禍? なんだそれ気持ち悪い。7 って途中からずっと思ってたわ。8 いつまでやるんだよこの茶番。9 って」と述べました。また、「『医療従事者です』ってコメントで埋まってたよなぁあいつらいまどこいった?10 国の言うことしか聞けない自分の頭で何が正しいのか考えることをほぼしない人間たちそれでもお前ら人間かよ」と、医療従事者や対策に協力する人たちを侮辱しました。11

さらに、あやなんさんは自分の人望を自慢し、「だって冷静にあの時期に誕生日会に31人も集まるってすごい人望だよね。12 笑」と書きました。そして、マスクを外して飲み会をする人たちを「気づくのが遅い」と罵倒し、「さも自分が優れた人間かのように私を罵倒してきたよな気持ち悪い国民性だよ本当に日本嫌い。13 多数派の意見しか述べられない雑魚ばっかり」と吐き捨てました。14

あやなんさんの発言に対して、医療従事者と見られる人からの反論が殺到しました。2「さすがに無理。15 看護師として頑張ってきた私たちを侮辱したこと許さない」「矛先変わりすぎな」「さすがに言い方に気をつけるべきかと…」「全てを感情にまかせてSNSに載せていれば彼女にも伝わっていたのでしょうか。16 体験しない限りは茶番なのでしょうか。17 とても悔しいです。18 とても悲しいです」「自分を正当化するために『早いか遅いかだけ』なんて自分の尺度で判断して、医療等の対策に対して自分が正しいと言うのはやめていただきたい。19 今後、医療を受けないでほしい」「揉めてる根本は興味はないですが、たしかにこのツイート悲しいです」「多くを犠牲にして命を守ってくれてたのに、なんでわからないのかね」などとコメントが相次ぎました。20

私はあやなんさんの発言に驚きと怒りを感じました。彼女はコロナ禍で苦しむ人々や命を救う人々を無視して、自分勝手な行動や考え方を正当化しようとしています。彼女は自分の人望や友達を誇ることで、自分が正しいと思っていますが、それは本当に友情や信頼に基づくものなのでしょうか。彼女は自分以外の人間や社会に対する思いやりや責任感が欠けています。

私はユーチューバーという職業に敬意を持っていますが、あやなんさんのようなユーチューバーは好きではありません。彼女は多くのファンや視聴者から支持されていますが、それは彼女の本質ではありません。彼女は自分の利益や快楽のために、他人や社会を傷つけることを平気で行います。彼女は自分の発言や行動に対する責任や後悔を感じることができるのでしょうか。