芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

煉獄コロアキ逮捕、迷惑ユーチューバーの暴走と被害者の苦悩

スポンサーリンク

〈私人逮捕は脳汁出て気持ちいい〉…迷惑系ユーチューバー煉獄コロアキ「紙パンツ突撃」戦慄の素顔写真(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

要約:

  • 迷惑ユーチューバーの逮捕: 煉獄コロアキと名乗る杉田一明容疑者(40)が、帝国劇場近くで18歳の女性を無断で撮影し、名誉を傷つけたとして名誉棄損の疑いで逮捕された。警察の護送車内で大きくアクビをする姿が写真で公開された。
  • 煉獄コロアキの活動: 杉田容疑者は、ネット上で反ワクチンやチケット不正転売撲滅などを掲げて、人気アニメのキャラクターにちなんだ煉獄コロアキという名前で動画を投稿していた。しかし、その内容は、買春阻止や私人逮捕などと称して、無関係な人々を勝手に撮影し、モザイクなしで顔を晒すなどの迷惑行為だった。杉田容疑者は、私人逮捕は脳汁が出て気持ちいいと自慢し、動画の再生回数や広告収入を稼ぐことを目的としていた。
  • 被害者の苦悩: 杉田容疑者に撮影された女性は、パパ活や不正転売をしているという嘘を言われ、ネット上で顔をさらされた。彼女は、何の罪もないのに、5~6人の男性に囲まれて撮影されたと警察に相談した。杉田容疑者以外にも、私人逮捕系のユーチューバーが多く存在し、過激な手法で無実の人々の顔を晒し続けることで、デジタルタトゥーとなり消えない傷を与えている。警察は、取り締まりを強化しているという。