芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

【シバター】私人逮捕系YouTuber「ガッツch」の逮捕に苦言「みんな金なんですよ」

スポンサーリンク

「二度と正義と言ってほしくない」 逮捕の私人逮捕系「ガッツch」を人気YouTuberがブチギレ糾弾「結局金じゃん」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

  • 私人逮捕系YouTuber「ガッツch」が覚醒剤取締法違反で逮捕:ガッツchの本名は今野蓮容疑者で、痴漢・盗撮の撲滅を掲げて私人逮捕の動画を公開していた。しかし、動画撮影のために男性に覚醒剤を持ってくるよう依頼した疑いで逮捕された。
  • YouTuber・シバターさんが動画で糾弾:シバターさんはガッツchの逮捕を受けて、彼の動画を見て「超キショい」と感じたという。ガッツchはYouTubeの広告収益が停止された後も、クラウドファンディングで活動費や生活費、政治団体設立費用を募っていたが、シバターさんは「結局金やん」と批判した。
  • 私人逮捕系YouTuberの目的は金銭:シバターさんは、ガッツchを含め、私人逮捕系YouTuberの目的は金銭に過ぎないと指摘した。「みんなYouTubeを使ってお金稼ぎをしたい」と話し、被害女性のことを思っているのではないと断言した。
  • 私人逮捕系YouTuberの活動は問題視されるべき:シバターさんは、私人逮捕系YouTuberの活動は、犯罪者を検挙するのではなく、自分たちの利益のために行われていると主張した。また、私人逮捕は警察の仕事であり、素人が勝手に行うことは危険であると警告した。