芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

【SUSURU謝罪】有名ラーメン店店主からの苦言に反論したYouTuberが動画で発言を撤回

スポンサーリンク

SUSURU 有名ラーメン店に謝罪「立場を弁えます」も…ネット物議「気の毒」「この批判は品位疑う」(スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

ラーメン系YouTuber・SUSURU(すする)が、人気ラーメン店「王道家」店主の清水裕正氏からの苦言に反論したことが話題になっている。SUSURUは自身のX(旧ツイッター)で、清水氏がYouTubeチャンネル「つじ田BOXチャンネル」で配信された動画で「SUSURUと同じ感覚なの?なんかこうピックアップして、それを炎上させるみたいな」と発言したことに対し、「こればっかりは清水さんが言っている意味がわからない。僕の感覚を勝手に決めつけないでほしいです」と反論した。

しかし、清水氏は「王道家」のXで、SUSURUのYouTubeチャンネルの動画を切り抜いて投稿し、SUSURUが「俺の動画次第でこの店潰すことだってできるんだぞってことで」と発言していることを指摘した。これにSUSURUは謝罪し、「やばいクレーマーのSUSURU TV.」というネット上で話題になっていた架空のキャラクターを演じていたことを説明した。

この一連のやりとりに対し、ネット上ではSUSURUを擁護する声や、清水氏の批判をする声が多く見られた。SUSURUはラーメンが好きで、ラーメン店を応援したいという気持ちでYouTubeやXをやっているというが、ネタ動画がここまでの勘違いを広めてしまったのは残念なことだと思う。