芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

二宮和也の独立発表にファンが心配する『ジャにのちゃんねる』の行方

スポンサーリンク

「4人で会社作るか」二宮和也、独立発表前に画策していた菊池風磨ら『ジャにの』メンバーの“引き抜き”(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

こんにちは、ジャニーズファンのみなさん。先日、衝撃的なニュースが飛び込んできましたね。嵐の二宮和也さんがジャニーズ事務所を退所し、独立することを発表したんです。私も嵐ファンとしては驚きましたが、同時に応援したいと思いました。二宮さんは嵐としても活動を続けると言ってくれたし、これからも素敵な作品を届けてくれると信じています。

でも、一つだけ気になることがあります。それは、YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』です。このチャンネルは、二宮さん以外にもKAT-TUNの中丸雄一さん、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん、Sexy Zone菊池風磨さんという4人が出演している番組で、グループや事務所を超えた仲間として楽しくトークや企画をしています。私も毎週楽しみに見ていたんですが、10月4日に公開された動画で一定期間休止することが発表されました。

その理由は、ジャニー喜多川氏が性的暴行やパワハラなどの問題で訴えられたことでした。この問題はジャニーズ事務所全体に影響を及ぼしましたが、特に『ジャにのちゃんねる』は喜多川氏がプロデュースしていた番組だったため、チャンネル名を変更することや今後の活動方針を考える必要があったんですね。4人はファンに対して謝罪し、11月1日から再開を目指すと言ってくれました。

しかし、その後二宮さんが独立することを発表したことで、再開がどうなるのか不安になってしまいました。二宮さんは休止前の動画で、独立するとしたら4人での活動はどうなるのかという問題を提起していました。独立した人とエージェント契約した人が一緒にやっていいのか、見る側に違和感がないか、4人で会社を作った方がいいのかとか。もしかしたら、この時には独立することを決めていたのかもしれませんね。

私は『ジャにのちゃんねる』が大好きなので、ぜひ再開してほしいと思っています。4人の仲の良さや個性が光る番組で、笑いあり涙ありの感動もありました。ジャニーズファンだけでなく、一般の人にも楽しめるコンテンツだと思います。もちろん、二宮さんが独立したことで難しいこともあるかもしれませんが、4人がやりたいと思ってくれているなら、応援したいです。