芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

櫻井敦司さん死去、ロックバンド「BUCK―TICK」のボーカル

スポンサーリンク

「BUCK―TICK」なお人気根強く今春オリコン2位…櫻井敦司さん死去、息子は芥川賞作家(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

日本のロックバンド「BUCK―TICK」のボーカルであり、作詞家でもあった櫻井敦司さんが、19日に行われたコンサート中に脳幹出血で倒れ、そのまま亡くなられました。57歳という若さでした。葬儀は家族葬で行われました。

櫻井さんは1987年に「BUCK―TICK」としてデビューし、「悪の華」「JUST ONE MORE KISS」などのヒット曲を生み出しました。耽美的な世界観を持った歌詞や歌声で多くのファンを魅了しました。バンドはメンバー5人が不動で、今年4月に発売したアルバムはオリコン週間アルバムランキングで2位になるなど、高い人気を維持していました。櫻井さんは個人でも2019年に椎名林檎さんとデュエット曲を発表するなど、活躍されていました。息子さんは芥川賞作家の遠野遥さんです。

櫻井さんの突然の訃報に、ファンや関係者からは悲しみの声が相次いでいます。ロック界に大きな足跡を残した櫻井さんのご冥福をお祈りします。