芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

TOKIOの城島茂さんが新社長に就任!グループと企業の代表者としての決意を表明

スポンサーリンク

TOKIO・城島茂さん 株式会社TOKIO「新代表取締役社長」就任を発表 「『汗をかいて 手を働かせて 思いを重ねて』この企業理念のもと 今後も一丸となり邁進」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、人気グループTOKIO城島茂さんが株式会社TOKIOの新代表取締役社長に就任したことについてお伝えします。

株式会社TOKIOは、TOKIOのメンバーが自ら立ち上げた芸能事務所で、2019年に設立されました。これまで、代表取締役藤島ジュリー景子氏が務めていましたが、2023年9月30日付けで城島さんがその役職を引き継ぎました。城島さんは、タレントとしてグループのリーダーであるとともに、企業として会社の全権を担う立場となりました。

城島さんは、株式会社TOKIOの公式サイトで、就任の報告とともに、自身の決意を表明しました。以下は、その一部を抜粋したものです。

「リーダーと呼ばれタレントとしてグループを牽引する立場と 代表取締役社長となり 企業として会社の『全権』を担う立場 あらためて双方の代表者として決意と熱意 覚悟を持って企業として グループとしても さらなる向上と開拓を目指す所存です」

「『汗をかいて 手を働かせて 思いを重ねて』その中で我々は何が出来るのか色々と模索しながら学び この企業理念のもと 今後も一丸となり邁進していく所存です」

「『Do it ourselves』この言葉を胸にこれからも!」

このように、城島さんは、TOKIOのメンバーとしてだけでなく、株式会社TOKIOの社長としても、自らの手で夢を実現していくという強い意志を示しました。ファンの皆さんはもちろん、芸能界や社会にも大きな影響を与えるでしょう。

TOKIOは、1994年にデビューして以来、音楽やバラエティなど多方面で活躍してきました。2020年には、メンバーの山口達也さんが脱退し、4人体制となりましたが、その後も精力的に活動を続けています。最近では、2022年に発売されたアルバム『TOKIO』がオリコンチャートで1位を獲得したり、2023年にはNHK紅白歌合戦に出場したりと、その人気は衰えていません。

株式会社TOKIOは、TOKIOのメンバーのみならず、他のタレントやアーティストも所属しており、幅広い分野での展開を目指しています。城島さんの就任により、さらにその勢いは加速することでしょう。