芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

【悲報】27歳の元アイドル・水城夢子さんが闘病の末に逝去

スポンサーリンク

アイドルグループ「妄想キャリブレーション」の元メンバー・水城夢子さんが死去、27歳 「最期の最期まで闘っておりました」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、アイドルグループ「妄想キャリブレーション」の元メンバーで女優としても活躍していた水城夢子さんが亡くなったという悲しいニュースをお伝えします。

水城さんは、2016年に「妄想キャリブレーション」のメンバーとしてメジャーデビューしました。グループでは、センターを務めることもあり、歌やダンスだけでなく、トークやバラエティでも活躍していました。2019年にグループが解散した後は、女優としてドラマや映画に出演し、演技力も高く評価されていました。

しかし、2021年に体調不良のため芸能活動を休止しました。今年の元日には所属事務所から退所したことを報告しました。同じ年の8月には、黒部峡谷を訪れた時の写真をInstagramに投稿しましたが、それが最後の投稿となりました。

水城さんの訃報は26日、本人のSNSで発表されました。「かねてより闘病中だった水城夢子が、10月17日に永眠いたしました。27歳という、あまりにも早い天国への旅立ち、友人・関係者一同悲しみに包まれております」というメッセージが掲載されました。通夜並びに葬儀については近親者、友人のみで執り行われたということです。

水城さんの突然の訃報に、アイドル時代親交があったアイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバー・夢眠ねむが、自身のSNSで「あの頃のふざけてる姿しか思い出せないよ。頑張ったね。ご冥福をお祈りします」と追悼しました。

水城さんは、闘病中もいつもファンの皆さまを第一に考え、最期まで病気を治して皆さまの前に再び立つことを目指して闘っていました。その姿勢は多くの人々に感動と勇気を与えました。27歳という若さでこの世を去った水城さんですが、私達の心の中ではあの笑顔で輝き続けることでしょう。

水城夢子さん、本当にありがとう。心よりご冥福をお祈りします。