芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

指原莉乃の恋愛事情とプロデューサーとしての姿勢

スポンサーリンク

「卵子凍結」物議の指原莉乃の恋愛事情 関西人とは破局、鉄壁のプライベート(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、指原莉乃さんの最近の動向についてお話ししたいと思います。指原さんといえば、元HKT48のセンターであり、現在は=LOVE、≠ME、≒JOYの3組のアイドルグループのプロデューサーとして活躍していますね。私も指原さんのファンで、彼女の作詞した楽曲やプロデュースしたグループのパフォーマンスにはいつも感動しています。

先日、指原さんが自身の31歳の誕生日にXで「卵子凍結済みで生活してます」と投稿したことが話題になりました。卵子凍結とは、将来の妊娠や出産の可能性を高めるために、卵子を採取して冷凍保存することです。指原さんは「やりたいことや趣味の選択肢が増えて、今とても幸せです。大人、楽しんでます!」とリア充ライフを送っているとつづりましたが、この投稿にはネット上で「前向きに考えられる女性も増えそう」「自分の人生を自分で決められるのは素晴らしい」「指原さんのような人気者でも卵子凍結をするんだね」といった好意的な意見が多数寄せられました。

私も指原さんのこの投稿には賛成です。指原さんはアイドル時代に熱愛スキャンダルを報じられたことがありますが、それでもファンの支持を得て、HKT48を卒業した後も芸能界で活躍しています。卒業後は恋愛解禁になりましたが、交際が明るみに出ているという話は聞きません。週刊誌の記者をすぐ察知するようで、警戒心が強いということです。指原さんは自分の恋愛事情を隠すのが上手なのかもしれませんね。

でも、それだけではないと思います。指原さんは現在、3組のアイドルグループのプロデュースを担当しています。ほぼ全楽曲の作詞を手掛けているだけでなく、メンバーの育成や指導にも力を入れています。指原さんは「恋愛禁止のルールはない」と公言していますが、メンバーに熱愛報道が出るとやはり騒動になる事態が起きています。指原さんは報じられたメンバーと自らしっかり話し合い、説明することもあります。そんなプロデューサー自身が熱愛で浮かれた姿を見せれば、説得力も薄れるし、メンバーに申し訳が立たないとの意識があるようです。指原さんは自分の恋愛よりも、プロデュースするグループの成功を優先しているのではないでしょうか。

私は指原さんのそんな姿勢には感心します。指原さんは元トップアイドルとして、酸いも甘いも経験したからこそ、プロデューサーとしての責任感や覚悟を持っているのだと思います。指原さんは自分の人生を自分で決めて、自分のやりたいことをやっています。それが卵子凍結だったり、プロデュースだったりするのです。私は指原さんのファンとして、彼女の幸せを応援したいと思います。指原さん、これからも素敵な笑顔を見せてくださいね。