芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

Sexy Zone中島健人が主演する新ドラマ『リビングの松永さん』について

スポンサーリンク

Sexy Zone中島健人、高橋ひかると年の差ラブコメ 『リビングの松永さん』実写化でカタブツのデザイナー役(オリコン) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、来年1月から放送されるカンテレ・フジテレビ系の新ドラマ『リビングの松永さん』についてご紹介したいと思います。このドラマは、シェアハウスを舞台にしたラブコメディーで、主演はSexy Zone中島健人さんです。ヒロインは、高橋ひかるさんという若手女優さんです。この二人は初共演となります。

ドラマの原作は、岩下慶子さんという漫画家さんの同名コミックです。このコミックは、講談社の雑誌『デザート』で連載されている人気作品です。ストーリーは、シェアハウスに住む29歳のデザイナー・松永純(中島さん)と、同じシェアハウスに同居することになった女子高生・園田美己(高橋さん)との恋の行方を描いています。松永は仕事はできるが、曲がったことが大嫌いで、かつて勤めていた大手デザイン事務所を上司のやり方に反発して退職しました。美己は明るくけなげで一本気な性格で、祖父母が切り盛りしていた地方の旅館を両親が継ぐことになり、家族全員で引っ越すことになりました。しかし、友達思いの優しい心の持ち主で、同じ学校の友人との絆も強く、一緒に卒業しようという約束もあったため、転校を阻止したいと考え、今の学校から通える距離に住む叔父に相談することにしました。そこで松永たちが住むシェアハウスを紹介され住み始めるのですが…。

このドラマの見どころは、10歳の年の差を超えていく二人の恋の展開です。松永は美己の母親から“保護者”として美己を託されており、恋愛対象としてはまったく意識していません。しかし、美己は松永に惹かれていきます。一方、シェアハウスには他にも個性豊かなメンバーが住んでおり、同居人同士の距離感0(ゼロ)の恋模様も楽しめます。中島さんは、久々のラブストーリーで、視聴者の方をキュンとさせるのが非常に楽しみだとコメントしています。高橋さんは、原作では胸がウーってなるようなシーンが本当にたくさんあって、ドラマを見てくださった方々にも幸せをお届けできたらなとコメントしています。

私もこのドラマがとても楽しみです。中島さんは、Sexy Zoneのメンバーとしてだけでなく、俳優としても活躍しています。最近では、映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』で、主人公・緋村剣心の親友・明神弥彦を演じていました。高橋さんは、映画『ウルトラマンZ』で、ヒロイン・ヒロミを演じていました。この二人のギャップのあるキャラクターと、年の差の恋がどうなっていくのか、気になりますね。