芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

なにわ男子・道枝駿佑の演技力に批判殺到!「マイ・セカンド・アオハル」視聴率低迷の原因は?

スポンサーリンク

なにわ男子・道枝駿佑 ドラマ低空スタートで酷評された演技力「広瀬すずと歴然の差」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

こんにちは、ドラマ好きのブロガーです。今回は、火曜日の夜10時に放送されているTBS系のドラマ「マイ・セカンド・アオハル」について書いてみたいと思います。

このドラマは、広瀬アリスさんが主演し、なにわ男子の道枝駿佑さんが出演するラブコメディーです。広瀬さんは、学歴もカネもない30歳のドン底OLで、道枝さんは大学生です。広瀬さんは道枝さんのひと言をきっかけに学び直しを決意して大学生になり、恋や勉強や夢に奮闘するというストーリーです。

しかし、このドラマの初回視聴率は5.7%と低発進でした。直近の火曜日の夜10時のドラマと比べると、橋本環奈さん主演の「王様に捧ぐ指輪」は7.5%、「18/40~ふたりなら夢も恋も~」は6.6%でした。なぜこのドラマは視聴率が低かったのでしょうか?

一つの理由として、道枝さんの演技力が挙げられます。広瀬さんは演技経験豊富な女優さんですが、道枝さんはまだまだ未熟な俳優さんです。そのため、演技力の差が際立ってしまいました。SNSでは、「見てられない」「棒読み」「無表情」といった批判的なコメントが多く見られました。

道枝さんは、ジャニーズ事務所から独立したスマイルアップという事務所に所属しています。この事務所は、東山紀之さんや井ノ原快彦さんが社長や副社長を務めています。道枝さんは、スマイルアップの藤島ジュリー景子前社長のお気に入りで、ジャニーズ事務所時代から猛プッシュされてきました。しかし、スマイルアップはテレビ各局に忖度を求めないと公言しています。そのため、道枝さんはTBS以外の番組に出演する機会が少なくなりました。

これからもスマイルアップのタレントは自力で世間やテレビ各局を納得させる必要があります。道枝さんも演技力を磨いて視聴者を魅了することができるでしょうか?