芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

石田純一、姉の孤独死に傷心 葬儀の話し合いも進まず

スポンサーリンク

石田純一「誰もいなくなってしまった…」実姉の“孤独死“で漏らしていた悲痛な胸中 司法解剖終了も癒えぬ傷心(女性自身) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、石田純一さんの姉の孤独死についてお伝えします。

石田純一さんといえば、映画やドラマで活躍するベテラン俳優ですが、実は音楽家の姉がいたことをご存知でしたか?その姉・桃子さんが先月、練馬区の自宅で亡くなっていたことが、先日の『デイリー新潮』で報じられました。石田さんは第一発見者だったそうですが、桃子さんは熱中症孤独死していたというのです。

桃子さんはピアニストとして活動していましたが、石田さんが生活を援助することもあったそうです。石田さんは毎月、連絡を取り合っていたといいますが、最後に連絡を取ってからしばらく経ったときに、桃子さんの友人から連絡がつかないと知らされたといいます。石田さんはすぐに桃子さんの部屋へ向かったのですが、そこで亡くなっているのを発見したのです。

石田さんは、桃子さんにエアコンを設置してあげる予定だったのですが、間に合わなかったといいます。そのことをひどく後悔しているそうです。また、石田さんの両親はすでに他界しているため、「もう誰もいなくなってしまった」とかなり落ち込んでいるそうです。

石田さんは船橋焼肉屋をオープンしたばかりで、桃子さんが亡くなるまでは毎日のように通って接客をしていました。しかし、お姉さんの死を受けてからは休む日も出てきているといいます。石田さんは傷心のあまり、仕事にも集中できないのでしょうか。

石田さんには妻の東尾理子さんや息子さん、娘さんがいます。彼らは石田さんを支えているといいますが、石田さんは家族との時間を大切にしながら、心の傷を癒やそうとしているといいます。

石田さんは、姉の桃子さんと仲が良かったそうです。桃子さんは音楽の才能に恵まれていましたが、石田さんも歌やダンスが得意でした。二人は一緒に音楽を楽しんだり、話し合ったりしていたそうです。桃子さんの死は、石田さんにとって大きな喪失です。

私は石田さんのファンとして、彼の悲しみに心からお見舞い申し上げます。桃子さんのご冥福をお祈りします。石田さんが、また笑顔で元気に活躍してくれることを願っています。