芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

【タトゥーで見せる信念】元キンプリ岩橋玄樹、アメリカでソロ活動中

スポンサーリンク

「増えすぎて怖い」岩橋玄樹の“両腕にがっつりタトゥー”に「受け入れられない」ファン賛否(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

元King & Princeの岩橋玄樹がインスタグラムでタトゥーを披露した。彼は2018年にパニック障害で休養し、2021年にグループと事務所を退所した。現在はアメリカでソロアーティストとして活動しており、ハリウッドの芸能事務所と契約している。彼の腕には「穏やかな夜に身を任せるな」という詩の一節が刻まれており、自分の信念を表現していると思われる。ファンからは賛否両論の声が上がっている。

ブログ記事としては以下のように書くことができます。

こんにちは、今日は最近話題になっている元キンプリの岩橋玄樹さんについてお話ししたいと思います。岩橋さんは先日、自身のインスタグラムに表参道を歩く動画を投稿しましたが、その際に両腕に入ったタトゥーが目を引きました。岩橋さんは以前からタトゥーを公開していましたが、どんどん増えているようですね。彼は中性的な顔立ちですから、タトゥーとのギャップが激しいと感じる人も多いのではないでしょうか。

岩橋さんは2018年にキンプリのメンバーとしてデビューしましたが、同年にパニック障害の治療のために休養に入りました。その後、活動再開の見通しが立たず、2021年3月にキンプリを卒業し、ジャニーズ事務所も退所しました。現在はアメリカに拠点を移し、ソロアーティストとして活動しています。今年からは、ウィル・スミスやジェイソン・ステイサムなどのハリウッドスターも所属している芸能事務所とエージェント契約を結んでいます。日本とは違ってアメリカではタトゥーはファッションの一部として受け入れられていますから、彼にとっては自分の個性を表現する手段なのかもしれませんね。

彼の腕には「Do not go gentle into that good night」というタトゥーがあります。これはイギリスの詩人ディラン・トマスの詩の一節で、死に瀕している父親に向けて子どもが「静かに死ぬくらいなら感情を爆発させろ。あきらめるな」と訴える様子を描いたものです。岩橋さんはジャニーズ事務所を離れても、アーティストとして発信し続けるという気持ちを込めてこのタトゥーを入れたのかもしれませんね。彼は自分の信念を貫くために、タトゥーで見せるという選択をしたのでしょう。

ファンからは、岩橋さんのタトゥーに対して様々な反応があります。インスタグラムのコメント欄には、「好き以外の言葉が出てこない」「玄樹くんかっこよすぎ」「色っぽくてドキドキする」といったポジティブな声が多く見られます。一方で、「タトゥーが増えすぎて怖い」「日本ではタトゥーは受け入れられない」「取り返しがつかないよ」といったネガティブな声もあります。日本ではタトゥーに対する偏見や差別がまだ根強く、社会的に受け入れられにくいという現実がありますからね。岩橋さんの今後の活動に影響が出ないか心配するファンもいるのでしょう。

私は個人的には、岩橋さんのタトゥーは彼の自由な表現であり、彼の人間性や才能を否定するものではないと思います。彼はジャニーズ事務所を離れた後も、音楽や芸能の道を諦めずに挑戦し続けています。それは彼の強い意志と情熱の表れだと思います。彼のタトゥーには、彼の人生観やメッセージが込められているのだとしたら、それを尊重してあげたいと思います。彼が幸せであれば、それでいいのではないでしょうか。

いかがでしたか?岩橋さんのタトゥーについて、皆さんはどう思いますか?