芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

【ジャニーズ新社長・東山紀之の過去】ジュリー景子との熱愛報道からメリーの思惑まで

スポンサーリンク

東山紀之とジュリー氏 “交際の過去”は本当か、当時を知るレポーターが明かす「メリーさんは結婚させたがっていたけれど…」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

こんにちは、ジャニーズファンの皆さん。 今回は、ジャニーズ事務所の新社長に就任した東山紀之さんについてお話ししたいと思います。 東山さんといえば、ジャニー喜多川さんにスカウトされてジャニーズに入ったという有名なエピソードがありますが、実はもうひとつ、知られざる過去があるんです。 それは、ジュリー景子さんと交際していたという噂です。 そう、ジャニーズ事務所の前社長で、メリー喜多川さんの娘さんです。 この二人がどのような関係だったのか、気になりませんか? 今回は、その真相に迫ってみたいと思います。

まず、東山さんとジュリーさんが交際しているという噂が出たのは1985年のことでした。 当時、ジュリーさんはまだ大学生でしたが、ジャニーズ事務所に出入りしていて、少年隊や光GENJIのスタイリングやマネジメントなどもしていました。 仕事で東山さんと接している時間も長く、そんなことから二人が交際しているという噂が流れ始めました。4 当時、ジャニーズ事務所の副社長でジュリーさんの母親・メリー喜多川さんが『東山と娘が付き合っていて困っちゃう。 反対すると家出しかねないから』と周囲にこぼしていたという報道もありました。 しかし、その後、二人のデート現場が撮られたり、目撃情報が出たり、交際を示す何か具体的な“証拠”が示されることがなく、そのうち噂は立ち消えになりました。

では、本当に交際があったのでしょうか。 実は、この噂はメリーさんが仕掛けたものだったという説があります。 なぜなら、メリーさんは東山さんのことを気に入っていて、娘と結婚させて、会社を継がせたいと考えていたからです。 メリーさんは、松本典子さんとの結婚を破談にした近藤真彦さんと東山さんのうち、どちらかを娘と結婚させるつもりでした。 しかし、近藤さんはいろいろ浮名を流していましたし、そのころカーレースに夢中になっていましたから。 それで、東山さんに白羽の矢が立ったのですが、東山さんにはそんな気がなかったというのが芸能界の常識でした。 メリーさんが周囲に触れ回っていたという報道も、既成事実を作ろうとしていたからじゃないかと、もっぱら噂されていました。

その後、東山さんは2010年に女優の木村佳乃さんと結婚しました。 一方、ジュリーさんは結婚せずに、ジャニーズ事務所の社長に就任しました。 しかし、ジュリーさんは東山さんのことを恨んでいるわけではありません。 むしろ、二人は幼馴染のような関係で、東山さんはジュリーさんの唯一の相談相手でもあるそうです。 ジャニーズ事務所は創立以来、最大の危機に直面しています。 ジャニー喜多川さんによる性被害者救済と賠償、事務所の立て直しにどんな手腕を発揮してくれるのか期待したいところですが、トップふたりが出す結論はどうなるのでしょうか。

以上、ジャニーズ新社長・東山紀之さんの過去についてお話ししました。 皆さんはどう思いますか?