芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

【Dragon Ash降谷建志、不倫疑惑と離婚発表で批判殺到 「チームで決めた」発言にブーイング、Zeebraとの因縁も再燃】

スポンサーリンク

「同じ道を辿っている」降谷建志 不倫報道で再燃する絶縁した“有名ミュージシャン”との因縁(女性自身) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、Dragon Ash降谷建志が不倫と離婚で炎上している話題についてお伝えします。

Dragon Ashは、1997年にメジャーデビューして以来、2000年代初頭の音楽シーンを席巻したロックバンドです。ボーカルの降谷は、そのカリスマ的な存在感とラップスキルで多くのファンを魅了してきました。私もDragon Ashの大ファンで、彼らのライブに何度も行ったことがあります。

しかし、先日、「文春オンライン」で降谷の不倫疑惑が報じられました。都内在住の30代女性との不倫関係を暴露された降谷は、Instagramのストーリーズで《既に一緒に暮らしていない事も、離婚をする事も事実です。今年の頭に二人で話し合って決めました》と、妻でモデルのMEGUMIとの離婚を発表しました。

この発表に対して、ネット上では降谷への批判が殺到しました。不倫疑惑については一切触れず、離婚や別居を「チームで決めた」と表現したことに、ファンからは《KJダサ。なに、チームで決めたこととか。アホくさ!ダサ!!!》《Dragon Ash世代だから降谷お前…ってなる…悲しい チームでって発信がダサすぎ》といった声が上がりました。

また、一部のユーザーの間では、降谷がかつて“雲の上の人”と呼んでいたという人物と重ねる声もありました。それは、ラッパーのZeebraです。7Zeebraは、Dragon Ashと同じくヒップホップの第一人者で、降谷とは友好的な関係を築いていたこともありました。しかし、その後、降谷がZeebraの楽曲や歌い方に似ているとして、Zeebraからディスられるようになりました。2002年には、Zeebraが所属するヒップホップグループ・キングギドラが発表した楽曲『公開処刑』のなかで、降谷を名指しで痛烈にディスりました。このことで、降谷とZeebraの不仲は決定的になりました。

そして、Zeebraも昨年、不倫と離婚を経験しています。元妻でモデルの中林美和との離婚を発表したZeebraは、不倫相手との旅行が「FLASH」で報じられた後、Twitterで謝罪しました。このことから、降谷が“私生活までZeebraをなぞっている”と見るファンが少なくないようです。