芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

関ジャニ∞の村上信五、グループ名にNGを出される

スポンサーリンク

村上信五の「関ジャニ」発言はアウト! 「我々の所属しているグループ」と言い直し(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

こんにちは。

今日は、ジャニーズファンにとって衝撃的な出来事がありました。

それは、関ジャニ∞村上信五さんが、自分のグループ名にNGを出されるということです。

何があったのでしょうか?

実は、16日はジャニーズ事務所の最後の日でした。

1962年に設立されたジャニーズ事務所は、ジャニー喜多川氏の性加害問題により、60年以上続いた屋号を下ろしました。

そして、17日からは新しい社名「SMILE-UP.」(スマイルアップ)に変更されました。

公式サイトも完全リニューアルされ、「ジャニーズ」の文字は消えました。

これに伴い、所属するタレントやグループも改名を検討中です。

その中でも、特に注目されているのが関ジャニ∞です。

関ジャニ∞は、2002年に結成された8人組グループでしたが、2018年に渋谷すばるさんが脱退し、7人組となりました。

そして、2020年には錦戸亮さんも脱退し、6人組となりました。

現在のメンバーは、横山裕さん、村上信五さん、丸山隆平さん、安田章大さん、大倉忠義さん、渋谷すばるさんです。

しかし、このグループ名にも「∞」(無限大)という文字が含まれています。

これは、「ジャニーズ」の屋号と同じくらい象徴的なものです。

そこで、関ジャニ∞も改名を検討中だということが報じられました。

しかし、改名後のグループ名はまだ発表されていません。

そんな中で起きた事件が、「午前0時の森」でした。

「午前0時の森」というのは、日本テレビ系で放送されている深夜番組です。

16日の午後11時59分からスタートしたこの番組には、関ジャニ∞村上信五さんがMCとして出演しました。

番組では、「光が当たらないスゴイ数字を持つ人の森」というテーマで進行しました。

話を振られた村上さんは、「ちょっと思い出したんですけど、若かりしころの大阪時代。ミュージカルをやっていたんです。今の関ジャ…。関ジャニって言っていいよね?」とグループ名を口にしました。

しかし、その瞬間に日付が変わりました。

17日になった途端に、同じくMCの劇団ひとりさんが「もうアウトです」と即答しました。

村上さんは時計を見ながら「もう12時回ったからアカンのか」と驚きの表情を見せました。

劇団ひとりさんが「訂正させていただきます」と謝罪したあと、村上さんは「我々の所属しているグループ」と言い直しました。

当時、グループ名はついていなかったそうですが、5年目に人気が爆発し、「1か月で58公演こなした」とスゴイ数字をアピールしました。

このシーンは、ジャニーズファンにとって衝撃的でした。

社名変更の影響を真っ先に受けた村上さん。

ネットでは「改名が決まるまで『我々の所属しているグループ』なのか」と落胆の声も上がっています。

関ジャニ∞のファンは、どんなグループ名になるのか気になっているでしょう。

私も、関ジャニ∞の活躍を応援しています。

これからも、彼らの音楽や笑顔を楽しみにしています。