芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

ジャニーズ事務所の崩壊と嵐の未来

スポンサーリンク

【全文公開】嵐メンバー5人で緊急会合、リーダーシップを発揮する松本潤の願い「この先も嵐の名前を残すために…」(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

ジャニーズ事務所が10月17日付で「SMILE-UP.」に名称を変更し、ジャニー喜多川氏による性加害の被害者への救済・補償を担い、賠償がすべて終了したら廃業することが発表されました。これは、日本のエンタメ業界にとって衝撃的なニュースでした。ジャニーズ事務所は1962年に創業し、約60年にわたって多くの男性アイドルを生み出してきました。その中でも、トップともいえる人気を誇るグループが嵐です。嵐は2020年の大晦日をもって活動を休止しましたが、今年11月にデビュー25周年を迎えます。ファンは再集結を期待していましたが、事務所の消滅に伴い、嵐の今後はどうなるのでしょうか。

嵐のメンバーはそれぞれ個人活動を続けています。相葉雅紀はドラマ『今日からヒットマン』で主演を務め、二宮和也もドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』で主演しています。松本潤NHK大河ドラマ『どうする家康』で主役の徳川家康を演じ、櫻井翔は報道番組『news zero』のキャスターを務めています。芸能活動を休止している大野智は沖縄と東京を行き来する二拠点生活を送っているようです。

嵐のメンバーは事前に新体制の説明を受けたことを明かしています。彼らは毎日のように連絡を取り合い、時に顔を突き合わせ、意見を出し合っています。議題はもちろん、“嵐の今後”についてです。嵐はグループとして解散するつもりはないということですが、事務所との契約や新しい所属先など、様々な問題があります。また、ファンへの対応や活動再開のタイミングなども考慮しなければなりません。

嵐はこれまで数々のヒット曲やドラマ、映画、CMなどで日本のポップカルチャーに大きな影響を与えてきました。彼らは国民的アイドルとして愛されています。しかし、ジャニーズ事務所の崩壊は彼らにとっても大きな試練です。嵐はこの危機を乗り越えて、再びファンに笑顔を届けることができるでしょうか。私たちは嵐の未来に期待しつつ、応援し続けたいと思います。