芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

「真木よう子さんが語る、40代の女優としてのチャレンジとメリハリ」

スポンサーリンク

真木よう子さん「正義の味方っぽい役には飽きちゃって…」40代になって見つけた生き方とは|CLASSY.(magacol) - Yahoo!ニュース

こんにちは!今日は、私が大好きな女優さんの一人である真木よう子さんについてお話したいと思います。真木さんは、10月6日から公開されている映画『アンダーカレント』で主演を務めています。この映画は、夫の不倫相手に復讐するために川に飛び込んだ女性が、そこで出会った謎の男性と恋に落ちるというストーリーです。真木さんは、その女性・美奈子役を演じています。

真木さんは、20代の頃から数々の作品で主演を務めてきました。私は、『ベロニカは死ぬことにした』や『さよなら渓谷』などの作品で真木さんの演技に感動しました。真木さんは、凛とした美しさと確かな演技力で、さまざまな映画に圧倒的なパワーを与えてきました。でも、真木さん自身は、女優として長いキャリアを積んだことで仕事への向き合い方が変わってきたと語っています。

真木さんは、人物像やそのキャラクターが生きる背景に思いを馳せるようになりました。また、必要のない力を入れすぎるとあまりいい結果が出せなかったりすることがわかってきたと言います。そういうことで、役に寄り添うようになり、メリハリをつけるのが上手になったそうです。

真木さんは、20代の頃は刑事役のような正義の味方みたいな役が多かったそうです。でも、30代半ばくらいからは自分のイメージと違ったり、今までやったことがないけれど演技の幅が広がるような役もやってみたくなったそうです。実際、『孤狼の血』ではヤクザの情婦役や『ある男』では殺人鬼役など、挑戦的な役柄を演じています。真木さんは、「本当の“素の真木よう子”は、正義の味方とも全然キャラが違う」と言っています。私もそんな真木さんの意外な一面に興味があります。

真木さんは、過去のイメージや成功パターンに固執せず、あえてそれを壊していくことがチャレンジ精神だと話しています。私は、そんな真木さんの姿勢に感銘を受けました。真木さんは、40代を迎えた今も、女優として成長し続けているのだと思います。私も、真木さんのように自分のやりたいことにチャレンジしていきたいと思いました。