芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

「有吉弘行、紅白司会に抜擢! 20億円の資産を築いた“忖度なき”手腕とは?」

スポンサーリンク

有吉弘行 年収5億円、総資産は20億!それでも1カ月の食費は3万の倹約生活(女性自身) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、話題の人物、有吉弘行さんについてお伝えします。

有吉さんといえば、先日、第74回NHK紅白歌合戦の司会に選ばれたことが発表されましたね。有吉さんは自身のラジオ番組で「すごく光栄だし、嬉しい」と喜びを表現していました。

有吉さんが紅白司会に抜擢されたのには、理由があります。昨年、ジャニーズの性加害問題や渋谷のNHK放送センター内の部屋をジャニーズの所属タレントが占有していた問題などが浮上し、NHKは批判を受けました。そこで、今年の紅白には公正・公平さが求められます。そこで誰にも忖度することなく自分の考えを主張できる有吉さんが司会に選ばれたのでしょう。

有吉さんは、2007年に再ブレークを果たしてから、紅白の司会に選出されるほどの信頼を積み上げてきました。毒舌とあだ名芸で露出を増やすと、クレバーな立ち回りで人気を集め、仕事には真摯に取り組み、現在地上波テレビのレギュラー番組を11本抱えています。その年収は5億円ほどだと言われています。

さらに驚くべきことに、有吉さんは超高収入ながらも貯金家で、趣味も散歩なのだそうです。一時は月収0円の“どん底”から、トップタレントにまで上り詰めた有吉さんは、「お金はいくらあっても貯金したほうがいい」と考えているそうです。その結果、総資産は20億円はくだらないと言われています。その一部として、今年の春に都内の一等地にあるマンションを4億円以上で購入したことも報じられました。

有吉さんは、不遇時代から這い上がってきた努力家であり、忖度なき手腕で業界でも一目置かれる存在です。紅白でもそのキャラクターが光ることでしょう。私も楽しみにしています。