芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

元キスマイ北山宏光の「TOBE」合流後の活動に不安の声

スポンサーリンク

TOBE合流の元キスマイ北山宏光の〝将来〟を心配する声 話題になるのはXばかり…(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

こんにちは、今日は元Kis―My―Ft2の北山宏光さんについて話したいと思います。北山さんは先月、滝沢秀明さんが立ち上げた新会社「TOBE」に合流しましたが、その後の活動についてはあまり明確な情報がありません。そこで、私は北山さんの現状や今後の展望について考えてみました。

まず、北山さんが「TOBE」に合流した理由ですが、一説によると、キスマイでの自分の立場が怪しくなってきたことが一因だと言われています。実際、キスマイは昨年末に飯田恭平さんが当事者の会を退会し、今年3月には玉森裕太さんがジャニーズ事務所を退所しました。これにより、キスマイは5人体制となりましたが、グループ内でのバランスや方向性が変わった可能性もあります。北山さんはキスマイではリーダー的な存在でしたが、自分のやりたいことや表現したいことがグループと合わなくなったのかもしれません。

次に、北山さんが「TOBE」でどんな活動をしたいかですが、合流時に音楽活動だけでなく、作詞や作曲といった音楽制作や、舞台、番組のMCなどをしたいと話していました。しかし、これらはあまり具体的ではなく、ソロアーティストとしての目標やビジョンが見えません。北山さんはキスマイ時代にもソロ曲を発表したり、舞台やドラマに出演したりしていましたが、それらはグループ活動と並行して行っていたものであり、ソロとして独自の色や個性を出すことは難しかったでしょう。今回、「TOBE」に合流したことで、自分のやりたいことを自由に表現できるチャンスがあると思いますが、それをどう生かすかが問題です。

最後に、北山さんの今後の展望ですが、正直言って不安です。音楽活動では、「TOBE」はまだレーベル契約をしておらず、音源配信やCD発売などの方法も未定です。また、「TOBE」所属のアーティストは滝沢秀明さん以外はほとんど知名度がありません。北山さんは元ジャニーズタレントという肩書きがあるだけに、他のアーティストと比べて注目度や期待度も高いでしょうが、それだけにプレッシャーも大きいでしょう。音楽活動以外では、俳優やMCとしても活躍する機会があるかどうかも不透明です。北山さんはこれまでドラマや舞台で主役級の役を演じてきましたが、「TOBE」ではそういうオファーが来るかどうかわかりません。また、「TOBE」はジャニーズ事務所とは別会社なので、ジャニーズ系列の番組や雑誌に出ることも難しくなるでしょう。

以上のことから、私は北山さんの「TOBE」合流後の活動に不安を感じています。北山さんは才能や魅力がある人だと思いますが、それを発揮する場がないとしたら、もったいないと思います。もちろん、北山さん自身が「TOBE」で幸せであれば、それでいいと思いますが、ファンとしては、もっと北山さんの活躍を見たいと思っています。北山さんには、「TOBE」で自分のやりたいことを見つけて、成功してほしいと願っています。