芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

「元キンプリ3人がTOBEに合流!テレビ局は争奪戦に突入か?」

スポンサーリンク

元キンプリ3人集結 テレビ局は水面下で「Number_i」を忖度なしの争奪戦(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、ジャニーズファンにとって衝撃的なニュースが飛び込んできました。それは、ジャニーズ事務所を退所した元King&Princeの岸優太が、滝沢秀明氏が立ち上げたTOBEに合流したことです!

岸は15日、TOBEの公式ユーチューブチャンネルで生配信された番組に出演し、一足先にTOBE入りしていた平野紫耀神宮寺勇太と共に登場しました。3人は新グループ「Number_i」として活動することを発表し、ファンからは歓声や涙があふれました。3人は音楽面での活動に意欲を示し、マストでコンサートを行うことや、世界デビューを目指すことなどを語りました。

この3人の動きには、テレビ界も注目しているようです。各テレビ局は元キンプリ3人を起用するために、滝沢氏とのパイプを探ったり、企画を提案したりしているという噂があります。特に平野は大人気で、昨年放送された主演ドラマ「クロサギ」の続編が計画されているとも言われています。また、岸も天然キャラでお茶の間人気が高く、バラエティー番組での活躍が期待されています。

しかし、テレビ局が元キンプリ3人を起用しやすくなった背景には、ジャニーズ事務所の対応が大きく影響しています。ジャニーズ事務所東山紀之社長は2日の会見で、退所したメンバーに対して圧力をかけないと明言しました。また、井ノ原快彦も圧力をかけることはありえないと述べました。これらの発言はテレビ局にとって安心材料になったことでしょう。