芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

俳優・鎌田秀勝さんが49歳で急逝 舞台からハリウッドまで活躍

スポンサーリンク

俳優・鎌田秀勝さん 9月末に肝臓の疾患で急逝 49歳 「西郷どん」「TOKYO VICE」など出演(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

俳優の鎌田秀勝さんが9月末に肝臓の疾患により急逝したことが、所属事務所の代表によってX(旧ツイッター)で公表されました。享年49歳でした。葬儀は近親者のみで直葬にて執り行われました。

鎌田さんは舞台を中心に活躍し、近年は映像作品にも進出していました。NHK大河ドラマ「西郷どん」やハリウッドドラマ「TOKYO VICE」、映画「三十路女はロマンチックな夢を見るか?」や「唐人街探偵3」などに出演していました。芝居バカというくらい芝居が大好きな役者で、世界にも通用する個性を持っていたと言われています。

鎌田さんの急逝は、ファンや関係者にとって大きな衝撃と悲しみをもたらしました。生前のご厚誼を深謝するとともに、鎌田さんのご冥福をお祈りします。