芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

いとうあさこ、隠れ脳梗塞が4つもあることを告白 「お酒にまつわるとこ、肝臓とか、あと糖とか出るじゃん。ものすごい標準値なのよ」

スポンサーリンク

大の酒好き・いとうあさこ、無症状の“重大疾患”4つを告白 現状は問題ないものの「一生なくならないんだって」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

  • お笑いタレントのいとうあさこさんが、TBSラジオの番組にゲスト出演し、健康に関する話題を展開した。
  • いとうさんは、アミノ酸を摂取してお酒をたくさん飲んでいるが、肝臓や血糖値などの数値は標準値であると自慢した。
  • しかし、別の番組の企画で、無症候性脳梗塞(症状が現れない脳梗塞)が4つもあることが判明したと明かした。そのままキープか大きくなるかしかないが、定期検査で変化はないと語った。
  • いとうさんは芸能界でも酒好きとして知られており、自宅での飲酒やおつまみのレシピを本に出版したこともある。