芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

 TKO木下が右手に力が入らない不調を告白 ムチウチが原因か

スポンサーリンク

TKO木下隆行、右腕に異変 数カ月前から力が入らず…「歯磨きできない」日常生活に支障、MRI検査へ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは、お笑い好きのブロガーです。今日は、最近話題になっているTKOの木下隆行さんの体の不調について書きたいと思います。

木下さんは、5日にYouTubeで相方の木本武宏さんとトークをしている中で、右手に力が入らなくなったことを告白しました。症状は1~2カ月前から現れたそうで、歯磨きやひげ剃りにも左手を使わないとできないほどです。ネットで調べても同じような症例が出てこなくて、脳の障害の可能性もあると不安になっていました。

そこで、木本さんが普段からお世話になっている整形外科医に電話して相談しました。すると、医師は「首からきていませんか?ムチウチの人とか、よく言います」と言って、2年前に整体でムチウチになったことが原因かもしれないと指摘しました。木下さんはその時のことを思い出して、「でも2年も前の話なんですけど…それがきてるって事ですか?」と驚きました。医師は「そうですね、2、3年たって出てくることは良くありますよ」と説明しました。

木下さんは後日受診する約束を取り付け、MRI検査も受けることにしました。木本さんは「マジでこんなん撮ってる場合ちゃうねん」と言って、本当に心配していました。視聴者からも「体調が一番心配!きちんと直してね!」「検査結果が出たら教えて下さいね」「仲良しですね」というコメントがたくさん寄せられました。

私もTKOのファンとして、木下さんの回復を祈っています。ムチウチは放置すると重篤な症状になることもあるので、早めに治療することが大切だと思います。お笑い芸人さんは体を張って笑わせてくれる人たちなので、体を大事にして欲しいですね。